こんにちは。

心屋認定カウンセラーのタケコです。



一昨日のなずマス起業支援で感じたこと。

セミナールームにいる「ナズル」


「ブログを書く気がしない」という同期の悩みに

ついて、ちかさんから

「その時は無理をしない」

「ちゃんと休むことも必要」とのアドバイス。

毎日書かなければ、と思ってから

休んでいいんだ、とほっとしたな。


そして、なずさんからは

「休むことは必要。でも、休んだとしても

ちゃんと自分で戻ってくる力が何より大事」と

つけ加えてくれた。


すごく納得した。

ブログやFBはカウンセラーとして活動するために

必要なツール。

自分がやりたいことを叶えるためのもの。



今自分が憧れる人も

私も知らなかったまだ無名の時から

筋トレと同じようにコツコツ積み上げて

今の姿があるんだろうなと改めて感じた。

イヤになった時も「自分で戻ること」を

何度も何度も繰り返しやってきた結果なのだ。



私は「才能があっておもしろい」とか

「華やかな」タイプでは決してないけれど

きっと私なりの良さもあって

それを良いと思ってくれる人達に

伝えていければいいなと思った。


今日も読んでいただきありがとうございましたハート