こんばんは。

心屋認定カウンセラーのタケコですキラキラ


今日は休みなので私はのんびり寝て

起きたら8時半…。

そういえば朝方

三女のくんちゃん(4歳)がやたら早起きして

ダンナがリビングに連れて行った気がする…。

なんと5時半に起きたらしいガーン

昨日ごはんの後寝ちゃったからねー。

いつも寝かせてくれてありがとうございます。



今日は母の日ということで


ジャン♪ (幼稚園で製作)

ジャン♪

ジャジャン♪

いただきましたー。うれしーい!



たまには家に一人でいたい!という

私の願いを叶えるべく

機嫌が悪かったくんちゃんと

家にいたくて出かけたがらない

次女のなっちゃんを

ダンナがなだめつつ連れて行ってくれた。

ありがとーう( ;∀;)

おかげでのんびりドラマを観て、ゴロゴロ

できたよ。

やっぱり一人時間、最高ー! 




さて、私は来週こちらに参加します。

音色さんのことはブログで知って

LINE@にも登録して

しんどい時メッセージを送ったら

とても親身になって相談にのってくれた。



不登校のお子さんがいるママで

自分のために勉強をされて

人生を楽しんでいるのが伝わってきて

「子どものことより、まず自分を満たそう。」

と思わせてくれる方。


実際にお会いするのは初めてだけど

絶対に楽しい気しかしない笑

BBQ も食べるぞーバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右


14日まで募集中だそうです。

気になった方はぜひぜひお会いしましょう!



そして私も刺激を受け、いよいよ活動しようと

計画しています。

正式に決まったら、告知させていただきますね。




実は明日は法事なんだけど

準備に手作いに行った義母が

親戚と飲んで盛り上がって全然帰って来ない笑。

だから買った母の日のプレゼントも

まだ渡せていない笑



義姉が知的障害があるけど、義母は昔から

自分が出かけることをあきらめていない。

一時預かりサービスを使い

近所の人と旅行に行ったり、お祭りに出たり

近くの家なら一緒に連れて行って飲んだり

リフレッシュすることをずっとしている。



だから義母はいつも幸せそうだし

子ども達(ダンナ達)も大人になっても

人と集まることを楽しめるんだろうなと

思う。



私も「お母さんなのに」じゃなく

「お母さんだからこそ」、もっともっと

楽しんでいくぞ爆笑


今日も読んでいただきありがとうございました。