こんばんはキラキラ
心屋認定カウンセラーのタケコです。


今日はいよいよなずマス起業支援スクールの

1日目。

なずさんから事前に

「起業支援では私、口悪くて驚かれることが

あるの。厳しいことを言われて、私無理って

思う人は来ないでねー」と言われていたので

内心ドキドキ。

すでに「私、怒られそう」って思ってたガーン


新しいアシスタントのさとちゃん、ふみも

加わって、講師陣に具体的に自分が 

どうしたいかを言葉にしていく。


マスター卒業後の今の私のモヤモヤに

ついては、なずさん、ちかさんからは

「落ち込む今の自分を認めること」

「タケちゃんは今まで頑張って、頑張って

来たから、今この時間をどうするかだね。

もっとゆっくりしてみて」と意外にも!

優しい言葉をもらった。


そう、私今まで「頑張ればやれる!」

「今やらないと後悔するかも」と

いつも自分を追い立てて行動してきたから

ぼーっとすることに慣れてない。
 
家で何もしないことを楽しむことをあまり

してこなかった。

今のバイト先も、前いた店と全然違って

売り上げ重視でなく、ゆったりしているから

忙しいペースに慣れてしまった私は物足りなく

感じていたところだった。

「今までと逆をやる」だな。



それにしても久しぶりのナズルワンセミナールーム

そして同期のみんなはやっぱりホッとしたなピンクハート



また来月が楽しみです。


読んでいただき、ありがとうございました。