こんばんは、タケコです✨

気持ちが落ち込んでいたので、自分の

できる範囲で楽しめることをやりたいなと

思ったので、週末仲のいい友達家族を家に

お招きして、一緒にごはんを食べました。


もともと人を呼ぶのが好きな私だけれど

疲れやすくもあり、最近はマスターで

忙しかったこともありしばらくしていなくて。


都合が合わなかったので一家族だけだったけれど

前日に誘ったにも関わらず一番気を許せる人達が

来てくれた。


私の初めて作った生春巻が

だんだん形が整ってゆく過程を笑ったり

他愛もない話で盛り上がって、時間が経つのが

とても早かった。


なっちゃんのことを赤ちゃんの時から知っている

友達家族、その家の子は同じ登校班の子だけれど

「どうして学校に来ないの?」と聞くことは

一度もなく、二人にチョコを持ってきてくれ

ただただ楽しく時間を過ごしてくれた。

本当にありがたいなぁ。


そして、もう一人。

いつもブログで力をくれる音色さん

先日LINEに登録したので、思いきって

イライラする自分へのモヤモヤを相談してみた。


そしたら、すごく優しく語りかけてくれて

今なっちゃんのことを心配しすぎてしまう私を

心配してもいいんだ、私もそうだった、

当たり前だよと言ってもらえて

とても安心できた。あったかい気持ちになれた。

音色さん、ありがとうございました。


自分じゃ無理な時は人に頼ろう。

何度でも頼ろう。