こんばんは。タケコですキラキラ

今週末、三浦海岸の合宿でマスターコースは

終了。

卒業できるかなぁショボーン

同期とzoomでカウンセリングの練習を何度か

した。

やっぱり子どものことで毎日モヤモヤしている私。

アルバイトが決まったけれど、まだ日程が

決まらないのも要因の一つだな。


起業支援、カウンセラーとして活動するには

やっぱり必要なことはわかっている。

けど、いろんな講師の方がいて、それぞれに

魅力的で悩むもやもや 金額もあるけれど。

だからずっと悩んでいた。



でも、結局ナズルワンの起業支援にそのまま

お世話になることにした。

たまたまなずさんのブログを読んでいたら

「まだ自分に使えてないのわかってるでしょ?

四の五の言わずにそのまま来なさい!」って

言われてるような気がした雷

バレてるー。さすが、なずさんガーン




感情が先走り、言葉でうまく伝えられない私、

上がったーっと思ったら、即落ちる私。

そんなグダグダな私をずっと見てくれている

講師陣に力を貸してもらいたいと思った。


マスターに通う今も、毎回会計報告を求めてくる

ダンナ。

「個人事業主になったら、もっと必要だよ」と 

勢いで物事を進める私の先を見て、応援して

くれている。


正直「こんなに私一人でお金使ってる」と

罪悪感を感じつつ、目で見える数字に

これだけ自分にお金を使っていることに

使わせてもらっていることに、感謝が溢れる。



今日、受講料を振り込んできた。

マスターコースの時よりも、もっと重くて

勇気が要った。

実際の金額はマスターの方がずっと高いのだけど。


「私はこのグダグダのまま、カウンセラーとして

やっていくんだ。

できるか、じゃなくやるんだ。

ダメなお母さんかもしれないけど、幸せな

人になるんだ」

と思ったら、振込が終わった後

なんか泣けた。

思わず、しゅー君に「私頑張るー」と

メッセージを送った。


3月からいよいよ、また始まります。