あけましておめでとうございます。タケコです。


昨日の大晦日は近所の友達家族の家で夕方から

集まり、紅白を観ながらワイワイと年越しをして
(めっちゃ食べた)

そのまま地の神様にお参りに行ってきました。

なので、私と子どもはまったりとまだ布団の中(笑)

ダンナと義母はお寺に(一日にお札をもらいに行く)行ってくれています。

前は「早く起きてお義母さんを支度しなきゃ!」と

思って頑張っていたのに、今のグダグダ感ショボーン

でも、お義母さんにダラダラしながら

「お餅3コでー」と言ってお雑煮を作って 

もらえること、すごーく私は幸せですピンクハート


昨日家族みんなで買い物に行ってきました。

夜はダンナの兄弟家族が来るので、またまた

みんなで楽しみますチュー


今更だけど昨年の振り返り流れ星

このまま仕事を続けて行く、と思っていたのに

何かぬぐいきれないモヤモヤがあって、

Beトレに行き始めて、ぐりちゃんの初級セミナーに

行って、マスターコースに行くことを決意して。

その後のオープンカウンセリングでカウンセラーに

なりたい強い想いに気づいて、覚悟を決めて

マスターコースに通い始めた。仕事を辞めた。

そしてワーッと盛り上がったり、ズーンと

落ち込んだりの繰り返し…。

でも「死」が悲しいことではないこと、ステージが

変わっただけのことを理解できたのは、すごーく

うれしかったな。それだけで収穫だ。

あとはなずさん達講師陣とガチャガチャの92期の仲間に感謝。

何よりやりたい放題の私を許してくれる家族に

感謝。



2019年キラキラ

マスターコースもあと1ヶ月ちょっと(ひーっガーン)

目の前のことに自分なりに真剣に、そして

いい加減に向き合っていきたいな。

あとは家族が元気でいてくれれば、それが

一番幸せ音符 

あとはなんとかなるさ、でやっていこう。


読んでくれてありがとうございました。