先日、研修に出かけた高校性の我が子


研修先の講師の方が、雑談で、松田聖子さんの話をしだしたという


高校生達の反応は薄かったが、


「アナ雪の神田沙也加さんのお母さんの事だよ」


と講師の方が言うと


「あぁ~!」


という感じになったという


聖子ちゃん世代の私には、神田沙也加さんの訃報をとても信じられず、

あの聖子ちゃんの娘さんが、こんな事になるはずない、

と思ってしまう


まだ、この訃報について、わからない事が多い様だけど、


例えばそうだとして、

そうならば、

神田沙也加さんみたいな女性がそうだったら、

生きることは、なんて、つまらない事なんだろうと、

甲斐の無いことでは、ないかと


私のような半世紀生きたニンゲンは、つまらないのか、と思いつつも、残りの人生を諦めながら生きていくだろうけど、


若い方々は、どう感じるのだろう

先の長い人生を悲観したりしないだろうか


神田沙也加さんのご冥福を心よりお祈りします