今日は、高校生の娘とコストコへ車


娘は、5、6年ぶりのコストコなので、


「好きな物、選んでいいよ」


と声をかけたら、


爆笑このジュースが欲しい!」


「マンゴージュース」です、3.78リットルの
(ねこちゃんもビックリ、ビッグサイズ)

これ、先週、お安くなっていたと思います

買おうかと見ていたら、

「あ、ジュース!」
「ダメっ!
冷蔵庫に入らないから」

との親子らしい方々のやり取りが聞こえてきて

「そおだよね、冷蔵庫入んないもんね」

と、先週、買うのをやめた、「マンゴージュース」

どうせなら、先週買えばよかった、多少安かったのに

と、ちょっと、ヤケクソ気味えーに、手に取り、

「野菜室なら、入るかな?」

と大雑把判断でカートインえー

レモネードと炭酸水を買って帰ろうかと、心の中で計画していたのですが、何も言わずに笑い泣き

次は、デザートが欲しいという

先週、私が買った「キャラメルフラン」、あまり、お好みじゃなかったようで、今日は、自分で選べるのが嬉しいみたい

「ピーチ&チェリータルト」にする、
と前日言っていましたが、その横に先週は、なかったケーキが

「ダブルストロベリーケーキ」

なんて物がびっくり

「どっちにしようかなぁ~」

悩む娘

私は、「ダブルストロベリーケーキ」のまわりに付いてるゼリーみたいのが、暑い日に食べるのに丁度いい、
って、思うんだけど

結局、娘が選んだのは、「ピーチ&チェリータルト」でした


その後、ジャンプ折りたたみ傘を購入

ジャンプの折りたたみ傘は、あまりないと思いますが、傘の部分、2つに分かれてて、変わった折りたたみ傘でした

娘は、さらに、大好物の「いくら」を要求びっくり

お高いなぁ~ガーン

アロエヨーグルトも好きなので、カートイン

最後に欲しがったのは、マシュマロ

「スモア」もどきがやりたいそうで、
小さい頃、バーベキューするときは、マシュマロとクッキーを用意して食べてましたが、もう最近はしてません   

ビッグマシュマロもカートイン


帰りに、お腹がすいたので、ホットドッグを買おうとしたら、パイナップルのソフトクリームが娘の目に留まり、ミックスの方を食べてみました

娘も私も、うーんキョロキョロ

白いソフトクリーム自体が好みじゃないのかなぁ

帰って、早速、「マンゴージュース」を冷蔵庫に入れようとしましたが、やはり、入りませんでしたガーン

野菜室を1段にすれば、入るのですが、今は夏野菜が、畑からわんさかやってきて、野菜室を2段にして仕分けなければならず、
結局、冷蔵庫の方の棚を1つはずして、ぶち込みましたニヤリ

お味は、よかったですラブ

でも、夏だから、レモネードの方がよかったのではないかい?娘

「ピーチ&チェリータルト」は、
ちょっと粉っぽい感じがして、
タルト好きですが、もう買わないかもしれません

問題のビッグ「マシュマロ」びっくり

今晩、バーベキューする訳にいかず、うちは、IHなので、おばあちゃんちのコンロで焼いてくる、という娘に、長男が、小型のキャンプ用品を出してくれました

「アルコールストーブ」とかいう、アルコールの火でお肉を焼いたりするものらしい、
娘は、大喜びで、ビッグマシュマロを串に刺して炙っていました

「焦げてない?」

「これでいいの」

今回は、娘の為に散財しましたが、自分用に、今治タオルのバスタオルを買いました

使っていくとフワフワするらしく、
今、水洗いして、干しています

明日、使うの、楽しみですラブ