うなぎは、あんまり好きではありませんショボーン

子供の頃、喉に骨が引っかかったえーん事があり、食べなくなりました

たまに、ご馳走になったりする事がありましたが、骨のキョーフと戦いながら、頂いてましたガーン

そんなふうに、家では、ずーっと食べなかったのですが、子どもが大きくなってきて、

「うなぎ、家で、でなかったなぁ」

なんて、子どもの記憶に残るのも残念だし、季節物は、大切にしたい

数年前から、土用の丑の日だけ、うなぎを買うようになりました

家族全員が夕食、そろう事はなかなか無いので、外食することはできず、どこかで買ってくるのですが、さて、どこで買ってこよう?

よくよく見ると、スーパーでも、専用チラシを作り予約販売してるのですね

「ヨーカドーや、ベルクで予約受付してるよー」

夫に言いますが、ガン無視えー

うなぎ、お高いですものね、
今までは、私のお給料で、うなぎを買ってましたが、私も仕事を、辞めてしまったので、夫、家計で買うのに抵抗があるようですえー

しかし、うなぎが好きでもないのに、お買い得うなぎを買うことはできない~

かたくない?
臭みがない?
骨、存在感ない?

今朝、6社のスーパーの折り込みチラシが入ってましたが(こんなイナカで6社も!)、すべて、うなぎがメインのものでした

スーパーにお勤めの人にそれを言ったら、

「年間買い付けしてるから、売れ残ったら大変なんだよ」

との事

結局、以前買ったことのある、ファミレスの【夢庵】のうなぎの蒲焼きを買うことに


https://www.skylark.co.jp/yumean/menu/menu_category.html?cid=92

夜遅く帰ってくる家族もいるので、ご飯なしの蒲焼き
山椒の小袋もついてました

12cm×6cm位が、2枚

小ぶりだけど、丼に入れるとちょうど良いサイズ

私はこの位がいいなぁニコニコ
男性には、ちょっと少なめかな?

厚みはちょっとうすいですが、柔らかく、臭みも無し、骨もそれ程気になりませんでした
あっさりした感じ、 
とでもいうんでしょうか、
2000円ちょっとで、国産で、
なら、これで十分じゃないかなぁ

家族も美味しい、と言ってました照れ

因みに、お代、【夢庵】では、Tポイントが使えるので、たまったポイントを全て使い、4分の3位の金額で購入できましたニヤリ
夫もこれなら、文句ないのでは?