高校野球の県予選を観に行きました野球


昨年は、コロナで実施されず、今年も例年通りとはいかず、埼玉県は、3回戦から観客を入れ、チケットは前売り、


応援したい高校は、3回戦まで進めずえーん

今回は、栃木県予選を観に行きました


栃木は、準決勝、決勝は、前売り券のみ、準決勝のチケットを購入し、栃木県運動公園野球場へ車


初めて、この球場に行きましたが、とっても立派な球場です乙女のトキメキ


コロナで、観客や応援は、制限されてますが、

ずらりと並んだ保護者の方々、チア、吹奏楽、応援団、と例年の姿がありました


声援は、できないので、メガホンと拍手で、応援です手日本国旗


熱戦で、第一試合は、9回逆転という結果に



逆転勝ちのチーム、春大で、優勝しているチームなので、さすがだなぁ~、と思いました、最終回でしっかり勝ちを取って

投手継投も良かったのかな、監督さん

でも、逆転負けをしたチームは、どんなに辛いんだろう

私も、次男で、最後の夏野球を経験しましたが、辛く厳しい試合となりました

何年も経ちますが、思い出すと、今でも涙が出そうになります汗汗

次男とはいまだに、最後の試合について、話をしたことは、ありません

帰る時に、栃木県予選の冊子を買いました

チーム紹介、ベンチ入りの選手のデータが載っているのですが、その下に、
「最後の夏を迎える三年生」
という欄があり、ベンチ入りしていない三年生の名前も載っていましたびっくり


これは、埼玉版には、無かった物です!
(私の記憶の限りでは)

優しいなぁ~、栃木県っておねがい

埼玉版は、高校数多くて、スペースないのかな?

明日、25日、決勝です野球

決勝のチケットは、購入できなかったので、残念ながら、観に行けませんえーん

あぁ~、買っとけばよかったえーん

とちぎテレビテレビ、なんとか映んないかしらんプンプン