関東一のパワースポットといわれる、【三峯神社】、1度お参りしたい、と思っていましたが、遠くて、なかなか行けず


主人と休みがあった日があり、念願の参拝にニコニコ


片道2時間半以上、車に乗ってグーグー寝ました、

途中、目が冷めると山の中


まだまだ遠いーショボーン


ようやく着きました、どんより曇り空



狛犬さん?狛狼さん、に、最初にご挨拶

精悍な感じで、かっこいいです

いよいよです
綺麗です


よく来たな
って言って頂いてる?


あれ?
本殿を撮影したつもりだったのですが、スマホに残っていません

撮ったらダメだったのかな?

御神木は、スマホにありました

本殿の傍の石に現れた龍神様
こちらを象ったお守りを購入しました

日本武尊様


山深い所です

こちらにお社を建てるのは、本当に大変だったでしょう

帰りに、わらじカツを食べました

美味しかったのですが、いいトシなので、ボリューミー過ぎましたもぐもぐ

三峯神社をお参りしてから、気持ちが安定し、目の前が明るく開けるイメージになりました

関東一のパワースポット、
また、行きたいなぁ~
遠いから、泊まりかな?