久喜市のスローフードレストラン「まめぐら」さんへ、ランチに行きましたナイフとフォーク


2年ぶりです爆笑


住宅街の普通の一軒家の2階のお部屋でお食事します


なので、個室です

コロナ、お子様がいる方にはいいかも


オーナーさんは、そのお家には住んではいないそうです、レストランでのみ、使用されているのと事


まずは、


ピンクのスープびっくり!?

これは、ビーツのポタージュなんだそう
変わってる~

テリーヌがお得意みたいで、
ほうれん草のテリーヌ
豚肉とナスのテリーヌ
ホタテとパセリのテリーヌ
かぼちゃのテリーヌ
が出てきました

どれも美味しい~もぐもぐラブラブ

お次は、

ブロッコリーのハンバーグ
野菜の天ぷら
ラタトゥイユ
きゅうりと長芋の寒天寄せ

きゅうりと長芋を寒天で固めた物、これもびっくりな組み合わせ

気温が高くなる日だったため、冷たいお料理を用意しました、と、オーナーシェフ

メインは、
イワシのコンフィ、パクチーソース添え
骨まで食べれます

十六穀米に、ゴーヤの佃煮、大根のお漬物、ヤツガシラの茎漬け、自家製納豆

十六穀米に納豆?
と思いましたが、オーナーのご主人がお作りになってるんだそうで、納豆は、そんなに好きじゃないんですが、とっても美味しかったですもぐもぐ

最後は、デザート
ヨーグルトケーキとコーヒーが出ました

これで、2200円なんです

お安~い


【 まめぐら】

mamegura2.html.xdomain.jp