「グリーンカレーって、食べたことないなぁ」

私がそう言うと、


「そうなんだ、じゃあ、作ってきてあげるよ」

と友人は、大きなタッパーにグリーンカレーを作ってもってきてくれました


家族5人で、とても美味しく頂きました照れ


美味しかった、と友人に伝えると、また、作って持ってきてくれました


友人のおかげで、グリーンカレーが好きになったのですが、

さすがに、3回目は......

頂けませんショボーン


自分で作ろうと思いましたが、エスニック料理は作ったことなく、うーん

ハードル高しチュー


ところが、先日、無印良品で見つけました

グリーンカレーキットを2袋を購入

あとは、鶏肉とナス、水煮タケノコがあれば、よいとのこと

簡単だなぁ~ウインク

フツーのカレー作るより、時短かもカレー

美味し~ラブ

ちょっと辛いけど、後引かない、爽やかな辛さカレー

カレーキット 450円×2袋=900円
鶏肉 400g                        =400円
ナス 2本                             =120円
水煮タケノコ 200g         =200円

しめて、1620円
1人前、324円

私的には、カレーキット900円が高いように感じたのですが、
たとえば、カレーキットを使わず、個々に材料を用意したとしたら、どうだったのでしょうか?


検証してみようかな?