長男は、中3で、今年受験学校です


私は、最近の高校受験にうといのですが、高校見学等は、もう始まっていて、見学だけでなく、授業や部活動体験などもできるそーで、ビックリえっしています


私立だけでなく、公立高校からのお誘いもあって、高校の野球部顧問野球から、うちの顧問の先生のところへ、体験勧誘の連絡がきたようです


長男は、高校で野球野球をやろうという気はあまりないようで、野球部体験に行く、とは言いません


部活動体験すると、学食のお昼ナイフとフォークをごちそうしてくれる、なんて話を聞いて、


「タダでご飯ナイフとフォーク食べれるよ、行ってくれば?」


と私が言っても、ダメみたいです


高校へ行ったら、また新しい部活に接することになるかもしれないし、野球部野球に是非入ってほしい、とは思いませんが、何か部活はやってほしいな


でも、高校行っても、野球部野球入るよ、と言わなかった長男に、少しさびしい気持ちしょぼんにもなります


中学の部活がとっても楽しかった、とは思えなかったんだなぁ~、と