【節約料理】【簡単料理】【時短料理】豚肉とキャベツで簡単回鍋肉 | SHOCONUTS(ショコナッツ)のティータイム

SHOCONUTS(ショコナッツ)のティータイム

私が長年生きて来て思った事や気づいた事、好きな物やブログネタなど色々呟きます。

こんばんは♪


今日の晩御飯は久しぶりに回鍋肉にしました。


いつもならお魚食べるんですが、

健康診断が昨日で終わったので

今日は特別に豚肉のご馳走料理でした。



タレを買いにスーパーへ寄ったのですが

添加物が気になるし、

あの有名企業AJが嫌いなので


ネットでレシピを探したら

家にある物でいけそうだったので

結局何も買わずに帰りました🤭



ちょっぴり辛いけど汗かきながら食べました。

私には丁度良い味でした。


美味しい😋


ご飯は冷やご飯(玄米)です。


卵が横へ流れてしまいました🤪


入れた具は豚肉、キャベツ、ピーマン。


肉もキャベツも

フライパンから溢れるほど入れたのに

出来上がったら、あらあら適量。


素晴らしい👍


レシピは↓↓↓


【材料】

材料(2人前)

豚こま切れ肉200g

キャベツ200g

(A)酒大さじ1

(A)みそ大さじ1

(A)しょうゆ小さじ2

(A)砂糖小さじ1

(A)豆板醤小さじ1

(A)すりおろし生姜小さじ1/2

(A)すりおろしニンニク小さじ1/2

サラダ油大さじ1


私は倍の量で作りました。

一度作ってみてください🎵