ここ最近の収穫 | SHOKOのティータイム

SHOKOのティータイム

2023年 saygood channelという会社を設立しました。
主にメルカリやBASEによる小売販売を行っています。
そのお話とか
好きな物やブログネタなど
色々呟きます。

こんばんは。



先日、辣韮を収穫しました。


まだ収穫早いかなと思いつつ、

スーパーには出回ってるので

そろそろ収穫してもいいかなって思いました。


初めての辣韮↓



これ、元々は処分品で


袋いっぱい入って500円でした。


買ったのはいいけど、辣韮食べるの私しかいなくて


余ってしまいました。


随分野菜室で寝かしてましたが、ベランダで


育ててあげたらどうかなって思って育ててました。


選ばれなかった子を食してましたが、何個かは


傷んでしまいました。


植えた子達がこんなに増えて帰ってきました。


辣韮の酢の物もいいけど…。


今は玉ねぎの代わりに使ってます。


葉はネギの代わりに。


それならみんな食べてくれるから☘️



そして今日ベランダ眺めてたら玉ねぎの葉が


枯れてきてたので収穫しました。




これも初めての玉ねぎ。


これは食べた後の再生栽培です。


めっちゃちっさ。


茗荷なみです。


晩御飯のスープに入れようと包丁🔪入れたら


傷んでました。


傷んでるところを取り除いて


スープに入れたんですけど


苦かった💦


私1人お腹壊したんですけど💦


私だけだから玉ねぎじゃないか🤔


話変わって、先月から生活費の見直しをしていて


やっぱり家賃が高いので家賃50000円くらいで


今の職場に通えるくらいの距離で引越しを


考えてました。


いい所見つけたんですが、通勤1時間


電車乗り換え3回。


不動産屋へ問い合わせたら


プロパンガスから都市ガスへの変更はダメ


ペットダメ


初期費用100000円


光回線



でした。


条件合わず。



保証人なしなので少ないですが


また探そうと思います。


部屋の中は良かったんだけどね。


あ、西向きもあかんかな。


あんまりワガママを通してられないけど…。


残念😢


物件探すの結構疲れるから


次回は来月探す事にします。


初期費用さえ払えば


夏から秋から入居はできるんですよね?


自分で引越しした事ないから


わけわからん。


ひたすらネットで検索して調べないと。


もう少し家計管理して投資もしたい。


勿論借金返すのは優先しますが。


この調子で払っていけば数年で完済出来るはず。


銀行口座2つ解約したし


クレカも完済したやつ、ひとつ解約したし。


ミニマリスト目指してるわけでは無いけど


色々断捨離もしてます。


朝はミニマリストのタケルさんと


リベシティの両学長さんの動画を聴きながら


お弁当作ってるし。


断捨離初めてから職場において


少し気持ちが落ち着いてきたような気がしてます。


メンバーが増えて環境が変わった事もありますが。


断捨離の話はまた次回したいと思います。


いい住処見つからんかなぁ。


事故物件はやだよ😭