ブラジャーは進化する? | SHOCONUTS(ショコナッツ)のティータイム

SHOCONUTS(ショコナッツ)のティータイム

私が長年生きて来て思った事や気づいた事、好きな物やブログネタなど色々呟きます。

若い時、可愛いレースやリボンが付いた

ワイヤー入りのブラジャーがお気に入りでよく買ってた。


デザインや柄がめっちゃ可愛いんよね💕︎


何枚でも欲しくなる💦




でも、洗うと生地が弱くなってワイヤーが


飛び出て…。


飛び出る度にクイッと戻す日々。



そのうちにワイヤーの端が体に当たることで


痛くなった。



仕方なく新しいのを買っていた。



そのうちワイヤーが邪魔になり


ノンワイヤーのブラジャーを買うようになる。



可愛いブラジャーから機能的なブラジャーへ


進化した。



めっちゃ楽ちん。



ある日ふと見るとノンワイヤーブラがくっついた

シャツが売られてた。



何か変。


こんなん誰が買うんやろ。



そんな事を思いながら見ていた。


……が



試しに買ってみよかと。



UNIQLOでブラ付きシャツを購入。



なんとなんと以前より楽ちん。


改めてシャツを選んで着る手間が省かれる。


これにハマり、おばあちゃんになってもこれ着よう


そんな事まで思っていた。


またブラジャーが進化した。





だがそれも裏切られる事になるとは。



何と、50肩(多分)になり


今まで出来ていたことが出来なくなる。


腕が後ろに全く動かせない。


ノンワイヤーブラはスポーツブラなので


上から被って胸の下や後ろで調節しないとならない。


だってそのままじゃクルクル巻き付いて着られない。



これが直せなくなった。



辛い、痛い、泣きそうになった。




こうやって歳とるんだろうな😭




「ママ、前で留めるブラにしたら?」



と娘に言われ購入してきた。




ちょっとキツかったのは置いといて💦



これなら大丈夫だと思ったでしょ?



確かに今までと比べると楽です。


前のファスナーを上げて、やはり後ろの調節が


したくなる。


痛くて出来ない💦



どうしたらええだべ。


とりあえず、明日からこれ着ます。


色違いで2枚買ったので、汗かいても大丈夫。



また進化だね。



50肩って治らんの???


みんなこんな時どうしてるの?