みなさまこんばんは!

 

近頃はずいぶん寒くなってきましたね~・・・

 

風邪などひかないように暖かくしてますでしょうか?

 

そんなうさごりんはしっかり風邪をひいてしまいました( ;´Д`)

 

喉からくる風邪らしく今は熱は下がったものの

 

喉だけはまだまだえへん虫がいるようです;

 

さて、うさごりんの住む青森市はそろそろ雪が降り始める時期です。

 

雪が降る前にしなくてはいけないこと、それは車のタイヤをスタッドレスタイヤに

 

替えないといけないことです!

 

毎年の事ですがめんどくさがり屋のうさごりんはぎりぎりまで交換しないままでいるのですが

 

必ず雪が降ってからあたふたとするのです・・・いけませんね~・・・(*´ω`)

 

そんなうさごりん、今年は新しいスタッドレスタイヤを購入することになりました。

 

ある日、ガソリンスタンドに行った際にタイヤの空気圧を見てもらうことに。

 

その時スタンドの人にそろそろ変え時ですよ~と言われたからです。

 

いえ・・・むしろ、もう古くてタイヤとホイールの間から空気が漏れ出してますよと言われたからです・・・

 

うさごりんの車の使用度はそんなに多いわけではなく家から職場までの3キロほどの道のりと

 

休日にどこかに行ったりする事にしか車を使わないので6年目の現在でも

 

走行距離が未だに3万キロにも達していないのです!

 

車を乗っている人がこの距離数を見たら、確かにあんまり乗ってませんね~って
 
思ったりするかもです。
 
その為うさごりんは今まで買った車はどれもタイヤなんて自分で購入したことがなく
 
車を購入したときに付いてきた夏タイヤ、冬タイヤだけで過ごしてきました。
 
そう!そんなうさごりんが今年初めてタイヤなるものを買いに行った時のお話です!
 
次回、うさごりんスタッドレスタイヤを買う!第2幕をお送りします!