-ラベンダーベッド 某所-

 

うさごりん「あれがあの娘の住んでいるハウスかぁ・・・」

うさごりんの見つめる先にはひときわ大きい屋敷が・・・

 

その屋敷にはある『有名人』が住んでいるという噂が・・・

 

その『有名人』とは・・今エオルゼアで人気急上昇中のアイドル・・・

 

そう・・あの『Mukky Queen』ちゃん!!

 

ようやくラベンダーベッドに立ち入る事が許されたうさごりん!

 

真っ先に向かったのがうさごりんの大ファンである

 

むっきーちゃんの屋敷というわけなのです!(決してストーカーではありません・・)

 

そのむっきーちゃんの屋敷の前でぶつぶつ独り言を言っているうさごりん・・・

 

うさごりん「う~ん・・・どうやったらむっきーちゃんに会えるのかなぁ・・・」

 

物陰に隠れて待ち伏せしているうさごりん・・

 

むっきーちゃんに会う為の方法を考えているのだが・・・

(・・・決してストーカーではありません・・・)

 

うさごりん「やっぱりここは自宅から出てくるのを待ってるのが一番かなぁ・・」

うさごりん「ん・・・?自宅・・・むっきーちゃんの自宅・・・」

 

うさごりん「!!」

 

むっきーちゃんの自宅・・・

(あくまでうさごりんの想像です・・)

 

むっきーちゃんの自宅・・・!

(あくまでうさごりんの妄想です・・)

 

むっきーちゃんの

じ ・ た ・ く ! !

(決して覗いたりなんかしていません!!)

 

 

うさごりん「うっひょー!ここはむっきーちゃんの自宅なんじゃないか!!」

(決して変態ストーカーではありません!)

 

 

うさごりん「むっきーちゃんのあんな姿やこんな姿!むっきーちゃんってばなんて大胆な・・・!」

 

双蛇党兵「・・・きみ、ここで一体何をしているのかね?」

うさごりん「え!?」

 

 

みなさまこんにちは!

 

これ以上やると本物のむっきーちゃんやHappy Swingのみなさまに怒られて

しまいそうなのでこの辺にしておきます(; ・`д・´)

 

さて、うさごりんも順調にレベルも上がりここで少し一息したいと思います!

 

今回は遂にあの場所に行くことができます!

 

そう!ハウジングエリアです!

 

誰しもが憧れるマイホーム!そんな自分だけのハウスが持てるハウジングエリア!

 

ハウジングの事を話し出したら一度のブログでは話し足りないくらい

うさごりんもハウジングが好きなのであります!

 

そんなハウジングエリアなのですが、上記のクエストを受ける事でハウジングエリアに

 

行くことができるのです。・・・が、実はクエストを受ける前からでも

 

ハウジングエリアに足を踏み入れる事ができるのです!

 

黒衣森 中央森林南側にあるこの場所。ここでクエスト進行となりますが

後ろに居る船頭さん。この人に話しかけるとハウジングエリアに行くことができます。

 

この船頭さん、実は例え始めたばかりの新人さんレベル1の人でも

 

ハウジングエリアに送ってくれることができるのです!

 

まだハウスを買う事ができなくても、一度はハウジングエリアを観てみたいと

 

思っている方は将来のマイホームを夢見る為に訪れてみてはいかがでしょ~?(*´▽`*)

 

 

うさごりんは木々等の自然が好きなのでラベンダーベッドはお気に入りです!

 

 

自然あふれるこの静かでのんびりとした空間

 

 

嫌な事もふっとびそうなこの壮大感

ラベンダーベッドはそんな癒しの場所なのであります!!

 

ラベンダーベッドだけではなく3国それぞれにハウジングエリアがありますので

 

どのハウジングエリアにマイホームを建てるのかを想像しながらギルを貯めるのも

 

楽しみの一つかもしれませんね!!

 

ハウジングの事はまだまだお話したい事が沢山ですが今日はここまでに!

 

みなさんも楽しいハウジングライフを!!

 

双蛇党 統合司令部

 

ボルセル大牙佐「・・・それで、一体あそこで何をしていたのかね?」

 

うさごりん「違うのであります!決して変なことを考えてたわけではないのであります!」

 

うさごりん「誤解なのであります!無実なのであります!!」

 

ボルセル大牙佐「嘘を付け!犯罪者はみんなそう言うんだ!!」

うさごりん「そんな~~;;」

 

 

つづく!

 

 

ランキングに参加しましたのでぽちっとお願いします!


にほんブログ村


FF14ランキング

AD

みなさまこんばんは!

 

今月はいよいよ『スターウォーズ 最後のジェダイ』の公開となります!

 

スターウォーズファンにとっては待ちに待った新作となりますね!

 

色々な記事が出回っていますが、うさごりんは本編を観ないうちにネタバレ記事を

 

見て後悔しないように心掛けをしてます( `ー´)ノ

 

みなさんもネタバレ注意!あとで後悔しないようにスターウォーズ情報は

 

見ざる聞かざる言わざるを通しましょー!

 

 

 

さて、うさごりんのエオルゼアぶらり旅は不審者を追って行くうちに

 

色々な事件に巻き込まれてしまいましたが、うさごりんの活躍でなんとか

 

事なきを終える事となりました。そんなうさごりんに朗報です!

 

 

 

大活躍のうさごりんにご褒美!なんと宿屋を使わせてもらうことができました!

 

これで野宿することなく暖かい布団で寝られます(; ・`д・´)

 

 

 

 

そしてもうひとつ・・・・

 

 

そう!ギルドリーヴ開放となりました!

 

ギルドリーヴとは簡単に言えば「仕事の委任状」の事です。

 

この仕事をやってくれたら報酬をだしますよ~ってことです(=゚ω゚)ノ

 

仕事内容は地域やレベルによって様々ですが、戦闘による仕事だけではなく

 

採集や製作なんかでも仕事がありますので自分の好みにあわせて受ける事が

 

できるのです。そして仕事を受けるためには発行券でもあるリーヴ受注権があります。

 

これは最大で100枚貯める事ができ、0枚になったら次の発行まで仕事が受けられない

 

という仕組みになっています。

 

12時間で3枚ずつ発行されますのでたとえ全部使いきったとしても

 

次の日にはちゃ~とまたリーヴを受けられることになります。

 

簡単な説明ですが(知ってる方がほとんどでしょうが)このリーヴは序盤では意外と

 

役に立つシステムです!クエストをあらかたクリアしてしまったあとのレベル上げには

 

このリーヴはもってこいのコンテンツです!うさごりんもいつもやっています!

 

このリーヴにはGUILD LEVESとGUILD ORDERの2種類があります。

 

ギルドリーヴは主に一人で行う簡単なお仕事。

 

 

このように緑の丸の所でメニューから開始することができ

 

 

現れた敵を倒したりしていきます。

 

そしてもうひとつのギルドオーダーは、4人PTでの戦闘となります!

 

うさごりん初のコンテンツファインダー!ここから色々なコンテンツを選び、そして・・・

 

シャキーーーン!!

 

みなさんお馴染みのこの音と共に、さぁ!突撃です!!

 

初めてのプレイヤー同士!4人PTによるパーティーバトル!

 

 

初めての頃は緊張とドキドキとしながらも興奮しながら戦ったものです!

 

久しぶりのギルドオーダーもなかなか楽しめました!

 

うさごりんもやっとPTデビューを果たしこれからが本番のレベリングとなります!

 

レベル12くらいからはだんだんとレベル上げに困ってくる事が出てくるかもしれませんが

 

このギルドリーブがあればレベル上げも楽しくできそうですね!

 

ギルドリーブの他にもFATEもありますがこちらはまたの機会にお話する事にします。

 

さぁ、この調子でうさごりんもどんどんレベルを上げて次なる試練に備えたいと思います!

 

では、みなさんも楽しいギルドリーヴライフを!!

 

 

 

つづく!

 

ランキングに参加しました!もしよかったらぽちっとしてください!


にほんブログ村


FF14ランキング

AD

不審者を追って -Part2- "Yda & Papalymo"

テーマ:

※メインクエスト『ウォーレン牢獄の影』のイベントムービーがありますので

未クリアの方はクリアをした後に観に来てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

????「示せ、創生の理の嘆き声よ・・・」

 

うさごりん「な、なんだ?岩が・・!」

 

うさごりん「戦うしかない・・・!」

 

うさごりん「えい!やー!!」

 

うさごりん「トドメだーー!!」

 

COMPLETE!! なんとか無事に倒せたーー!

 

・・・しかし・・・

 

その光景を見ていた怪しい黒影は・・・

 

 

????「ヤツの力は一体・・・ただの冒険者ではないようだな・・・」

 

この怪しい黒影の正体がグリダニアに現れた不審者なのだろうか・・・?

 

 

 

みなさまこんばんは!

 

初のブログを書く事になってそろそろ1か月が立とうとしているうさごりんです!

 

しかし!未だによく分かっていない事もあり

 

なんでブログに上げた画像が消えるのかなー?と、悩んでいたここ最近のうさごりん・・・

 

色々と調べていたらなんとなくそれっぽい事が

 

どうも画像がいっぱいあると管理に大変だろうなと思い画像フォルダから

 

画像を削除していたことが原因らしいとようやく理解したうさごりんでした(/ω\)

 

過去の記事を閲覧してくださったみなさま!もし画像がない記事を見ていましたら

 

記事の編集をしましたので画像が出ているはずです!これを機にまた観に来てください!

 

さぁ!前回の続き『不審者を追って』Part2です!

 

前回のラストからいきなり違う場面に?と思ったかもしれませんがそこは焦らずです!

 

では、続きをどうぞ!!

 

夢とも幻とも思えない場所でうさごりんは星の声を聞くのでした。

 

世界が今闇で覆われようとしているのだと・・・

  

 

光の意志を持つ者としてうさごりんはハイデリンに導かれたようです。

 

光のクリスタルを手に入れるために世界を巡るのだと・・・

 

 

うさごりんの力を今光のために・・・

 

 

どうやら意識を失い倒れてたようで心配そうにしている二人。

 

ハイデリンとの話をしてみたのだけれど・・・

 

あれはやっぱり夢だったのだろうか・・・うさごりん自身もよくわからない様子・・・

 

でも、無事に依頼を達成することができたので報告に行かなければ!

 

助けてくれたこの2人ともここでお別れ。ありがとー(≧▽≦)

 

 

事のいきさつを報告。なかなか実のある依頼でした!

 

 

 

 

しかし、無事に解決したと思ったのは束の間。また問題が・・・

 

 

 

 

さぁ大変!今度は導師様達が儀式中に襲われたという知らせが!

 

仕事があるという事はありがたいですが内容が危なさそうです・・・

 

そして・・・・その現場に着いた時に思いがけない事が!

 

うさごりん再びボスっぽいのと戦闘!

 

 

 

今回は一人で倒すことができた!・・・というより一人で戦わされました・・・

 

そして、再びこの二人との再会。チョーイはイイ!です!!

 

 

と、ここでうさごりんめまいが・・・

 

今までのとはちょっと違う夢のような映像が・・・

 

 

 

 

 

近頃どうもおかしなめまいが多いなぁ・・・働きすぎかな・・(;´・ω・)

 

まだ自己紹介がまだだったようです。こちらがパパリモさん!年齢はじつは・・・

 

こっちのウルサイ人がイダ!

仮面の素顔が見たいですねー!いつか見られるかな?( *´艸`)

 

もしかして?なんでしょうね~?

気になるところですが、事件も一件落着!さぁ帰りましょー!

 

うさごりんにとって立て続けに起こったこの事件は後に重大な出来事に繋がる

まだ序章でしかないのでした・・・

 

うさごりんはまだその事を知らない・・・・

 

 

メインクエスト序盤の緊迫したこの事件。最初の頃のなんでもないクエストを

やっている間には感じられなかった緊張感。

 

なんかこう、壮大な物語が始まった!っていう感じですよね!

メインクエストはまだまだこれからが本番!

うさごりんのエオルゼアストーリーこれからもよろしくお願いしまーす!(≧◇≦)

 

では、また次回観に来てください!

 

 

 

つづく!

 


にほんブログ村

AD

不審者を追って -Part1- "MotherCrystal Hydaelyn"

テーマ:

-黒衣森(こくえのもり)中央森林-

 

とある山小屋に着いたうさごりん・・・

 

 

 

そこに居たのは・・・きこりの親父ガビノーさん

 

 

 

どうにも嫌な予感がしてならないのだが・・・

 

 

と、簡単そうな討伐クエストのようだ!が・・・

 

 

 

ガビノー親父「ふははははっ!人間様を怒らせたらどうなるか思知らせてやるわい!!」

 

 

 

うさごりん「・・・このじーちゃんだいじょぶかな・・・」

 

 

 

 

 

 

みなさまこんばんは!

 

近頃はドラマ『陸王』にハマってるうさごりんです!

 

見ごたえはあるのですが、ライバルの大企業組を見てるとムカつくー!って

 

思ってしまうほどハマっています(*´Д`)

 

大人気ないぞ、うさごりん!と思うかもしれませんがそこはご愛敬で!

 

さて、いよいようさごりんがメインクエストに突入していきます!

 

FFXIVの魅力の一つ、メインクエスト!

 

現在最新のメインクエストをクリアした方もまだこれから始めようと思っている

 

新規プレイヤーさんもエオルゼアの物語を存分に楽しんでいきましょー(*´▽`*)b

 

さぁ、うさごりん視点からの物語をぜひご覧ください!

 

※これ以降メインクエストのストーリーが展開されていきます。

ネタバレ防止の為にまだ未クリアの方はクリアをした後観に来てください!

 

 

 

 

グリダニアに来てからいくつもの依頼をこなし、いくつもの戦いを重ねてきたうさごりん。

 

最初の頃に比べると随分と冒険者らしくなってきました。

 

そんなうさごりんに新たな依頼が舞い込んきた・・・それは!

 

バノック練兵所ガルフリッドさんからのなんか訳ありな依頼のようだ。

 

 

そういえばグリダニアに向かう途中のチョコボキャリッジでもそんな事を聞いたな~・・・

 

 

さぁ!なんかようやく『それらしく』なってきたメインクエスト!

 

今まではおつかいやら物運びやらちっこいモンスターを倒すだけの

 

英雄なんてものからはぜんぜんかけ離れた依頼ばかりだったのが

 

ようやく『それらしく』なってきたようです!

 

 

 

 

 

ふんふん!これはなんか名前が売れそうな依頼じゃないか!

 

 

このうさごりんに任せておくのだー!これでおいらも一躍有名人になれるに違いない!

 

 

と、まぁ・・・その勢いで返り討ちに合うヤツっぽい感じのうさごりんでしたが・・・

 

そしてその「再生の根株」に来てみると切り株に剣が刺さっておりいかにも怪しい感じに・・

 

 

さぁ!ここからがインスタンスバトルになります!

 

知っている方も多いかと思いますが、このインタンスバトルは一人での戦闘が

主な形式となっています。

 

普通のインスタンスダンジョンは4人PTでの戦闘になり安心して戦えますが

このインスタンスバトルはNPCの助けはあるものの、常に一人での突入になるのです!

 

メインクエストはもちろん、ジョブクエスト等にも多数あり日々の鍛錬こそが

この戦闘での勝利への鍵となるのです!

 

このインスタンスバトルについてはまた別の機会に少しお話することにして

さぁ!うさごりん初のインスタンスバトルといきます!

 

インスタンスバトルに突入するとイベントムービーが・・・

 
 

 

 
 

 

 

もちろん知っている人も多いはず!この面々がこれからのうさごりんにとって

とても重要な方々となるのですが・・・

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

なんか状況がよくわかっていないうさごりんを尻目にこれから起こるであろう何かを

淡々と話し続けるこの2人ですが・・・嫌な予感しかしません・・・

 

近くでこの状況を見ていたんだったら犯人は誰か知ってるんじゃないの?って

ツッコミたくなりそうなんですが、やっぱり襲ってくるんですね~・・・

 
 

 

仕方ないと諦める魔術師さん・・・さぁ!バトル開始!

 

この木、人食べるん?(;´・ω・)

 

あんまり役に立っていないような気がするうさごりん・・・

そして・・・

 

最初のインタンスバトルだけあって、ほとんどこの二人が倒してくれました!

 
 

 

おつかれさまです!お世話になりましたー!またお願いしますー♪

お礼を言うのはマナーですよね!!

 

と、何か落ちてるような・・・

 

これはなんでしょう・・・と・・

 

 

・・・またいつかの時のような夢が・・・

 

そして聞こえてくるこの声・・・

 

 

 

 

声の主はそう答えるのでした・・・ハイデリンと!

 

 

いよいよ大きな物語の渦に飲み込まるうさごりん!

ここから物語が大きく進展していきます・・・

 

続きはまた次回に!お楽しみにー!!

 

 

 

ガビノー親父「君の力を見込んで、もうひとつ頼みたいことがあるんじゃよ」

 

ガビノー親父「あのコチューどもめ!チューチューチューチュー吸いやがるのじゃ!」

 

ガビノー親父「おのれぇ・・!!人間様を怒らせたらどうなるか教えてやるわい!!」

 
 

うさごりん「・・ほんとだいじょぶなんかな・・このじーちゃん・・あんま関わりたくないなぁ・・・」

 

 

つづく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


FF14ランキング

只今修行中! "CLASS LANCER"

テーマ:

グリダニアに向かう途中のチョコボキャリッジの中で・・・

 

うさごりん「う~~ん・・・」

 

うさごりん「何か夢を見ていたような・・・」

 

乗り合わせたこの商人さんと少し仲良くなったので何気ない会話をすることに

 

そう聞かれたので正直に答えることにした・・・

 

 

 

うさごりん「かーちゃんにいつまでもニートしてないで

ちゃんとした定職につけと言われたからです!!」

 

 

ブレモンダ「そ、そうかい・・そりゃぁ大変だなぁ・・・」

 

 

 

みなさまこんばんは!

 

海老天丼と海老丼の違いを熱く語ってきたばかりのうさごりんです!

 

ニートだったうさごりん!(リアルは違います・・)

かーちゃんに言われて仕事に就くためはるばるグリダニアへとやってきました!

 

そしてうさごりんが選んだ職業は『槍術士』!

 

うさごりんの一人前になるための修行が今始まりました!!

 

 

さぁ!今日もうさごりんのエオルゼアぶらり旅をちらっといきますよ!

 

 

 

 

うさごりんが試練を受けている最中に(迷子中に・・)槍術士ギルドに

道場破りが現れたようです。

 

何か訳ありな人ですが気が済んだのかうさごりんを見るなりさっさと帰っていきました。

 

ギルドマスターのイウェインさんからは褒められたのか呆れられたのか分かりませんが

 

うさごりんはただ者ではないかも・・?と気にかけられるも

次の試練を言い渡されるのでした。

 

次の試練とは・・・

 

この勇気の丸石なる胡散臭い石を拾ってくること!

 

・・・昔ドラゴ〇ボールで似たような修行があったようなきもしますが

 

修行と名の付くものは大抵どれも似たような事をするようです!

 

修行をする所と言えば山籠もりに滝に打たれる!などなど・・・

 

とにかく!襲ってくるモンスターをなんとか撃退することに成功!

うさごりんも少しは強くなってきました!日々成長しているのです(*´▽`*)

 

そこへ現れたのが

 

またもや道場破り屋さん!

 

丁寧な言葉使いとは裏腹に偏見的私見が妙に気になるこの道場破り屋さん。

 

槍術士クエストのキーパーソンであるこの人、当初は最後には好敵手になるのでは?

と思っていたのですが・・・

 

 

 

見つけた勇気の丸石は道場破り屋さんの手によって偽物にすり替えられていた

ようなのですが・・・やはりドラゴ〇ボールと一緒な所を見ると試練とは先人の

真似をして強くなるのだと言うことなのでしょー(; ・`д・´)

 

うさごりんの意志とは関係なく勝手に危なそうな所に行かされてしまう事に

 

このまま偽物を持って帰っても良いような気もするのですけどそこは選択の余地無しの

ようです・・・仕方がないので言われたとおりにするしかないです!

 

ここがウォーレン牢獄 怖い所は苦手ですが・・・

 

どんどん強そうなのが出てくるようになり、うさごりんも必死に戦う!

 

そして無事に本物の勇気の丸石を手に入れる事ができました!

 

ようやく本物の丸石を手に入れ試練を終える事ができましたが・・・

 

 

一難去ってまた一難!一人前の槍術士になるまではまだまだ道のりは長いようです・・・

 

せっかく順調な修行中に変な人が邪魔をしてくる展開となり今後が心配でなりません;

 

半人前うさごりんの成長記は今後も少しずつご紹介していきますね!

 

では、次回もまた観に来てください!!

 

 

 

つづく!

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


FF14ランキング