-黒衣森(こくえのもり)中央森林-

 

とある山小屋に着いたうさごりん・・・

 

 

 

そこに居たのは・・・きこりの親父ガビノーさん

 

 

 

どうにも嫌な予感がしてならないのだが・・・

 

 

と、簡単そうな討伐クエストのようだ!が・・・

 

 

 

ガビノー親父「ふははははっ!人間様を怒らせたらどうなるか思知らせてやるわい!!」

 

 

 

うさごりん「・・・このじーちゃんだいじょぶかな・・・」

 

 

 

 

 

 

みなさまこんばんは!

 

近頃はドラマ『陸王』にハマってるうさごりんです!

 

見ごたえはあるのですが、ライバルの大企業組を見てるとムカつくー!って

 

思ってしまうほどハマっています(*´Д`)

 

大人気ないぞ、うさごりん!と思うかもしれませんがそこはご愛敬で!

 

さて、いよいようさごりんがメインクエストに突入していきます!

 

FFXIVの魅力の一つ、メインクエスト!

 

現在最新のメインクエストをクリアした方もまだこれから始めようと思っている

 

新規プレイヤーさんもエオルゼアの物語を存分に楽しんでいきましょー(*´▽`*)b

 

さぁ、うさごりん視点からの物語をぜひご覧ください!

 

※これ以降メインクエストのストーリーが展開されていきます。

ネタバレ防止の為にまだ未クリアの方はクリアをした後観に来てください!

 

 

 

 

グリダニアに来てからいくつもの依頼をこなし、いくつもの戦いを重ねてきたうさごりん。

 

最初の頃に比べると随分と冒険者らしくなってきました。

 

そんなうさごりんに新たな依頼が舞い込んきた・・・それは!

 

バノック練兵所ガルフリッドさんからのなんか訳ありな依頼のようだ。

 

 

そういえばグリダニアに向かう途中のチョコボキャリッジでもそんな事を聞いたな~・・・

 

 

さぁ!なんかようやく『それらしく』なってきたメインクエスト!

 

今まではおつかいやら物運びやらちっこいモンスターを倒すだけの

 

英雄なんてものからはぜんぜんかけ離れた依頼ばかりだったのが

 

ようやく『それらしく』なってきたようです!

 

 

 

 

 

ふんふん!これはなんか名前が売れそうな依頼じゃないか!

 

 

このうさごりんに任せておくのだー!これでおいらも一躍有名人になれるに違いない!

 

 

と、まぁ・・・その勢いで返り討ちに合うヤツっぽい感じのうさごりんでしたが・・・

 

そしてその「再生の根株」に来てみると切り株に剣が刺さっておりいかにも怪しい感じに・・

 

 

さぁ!ここからがインスタンスバトルになります!

 

知っている方も多いかと思いますが、このインタンスバトルは一人での戦闘が

主な形式となっています。

 

普通のインスタンスダンジョンは4人PTでの戦闘になり安心して戦えますが

このインスタンスバトルはNPCの助けはあるものの、常に一人での突入になるのです!

 

メインクエストはもちろん、ジョブクエスト等にも多数あり日々の鍛錬こそが

この戦闘での勝利への鍵となるのです!

 

このインスタンスバトルについてはまた別の機会に少しお話することにして

さぁ!うさごりん初のインスタンスバトルといきます!

 

インスタンスバトルに突入するとイベントムービーが・・・

 
 

 

 
 

 

 

もちろん知っている人も多いはず!この面々がこれからのうさごりんにとって

とても重要な方々となるのですが・・・

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

なんか状況がよくわかっていないうさごりんを尻目にこれから起こるであろう何かを

淡々と話し続けるこの2人ですが・・・嫌な予感しかしません・・・

 

近くでこの状況を見ていたんだったら犯人は誰か知ってるんじゃないの?って

ツッコミたくなりそうなんですが、やっぱり襲ってくるんですね~・・・

 
 

 

仕方ないと諦める魔術師さん・・・さぁ!バトル開始!

 

この木、人食べるん?(;´・ω・)

 

あんまり役に立っていないような気がするうさごりん・・・

そして・・・

 

最初のインタンスバトルだけあって、ほとんどこの二人が倒してくれました!

 
 

 

おつかれさまです!お世話になりましたー!またお願いしますー♪

お礼を言うのはマナーですよね!!

 

と、何か落ちてるような・・・

 

これはなんでしょう・・・と・・

 

 

・・・またいつかの時のような夢が・・・

 

そして聞こえてくるこの声・・・

 

 

 

 

声の主はそう答えるのでした・・・ハイデリンと!

 

 

いよいよ大きな物語の渦に飲み込まるうさごりん!

ここから物語が大きく進展していきます・・・

 

続きはまた次回に!お楽しみにー!!

 

 

 

ガビノー親父「君の力を見込んで、もうひとつ頼みたいことがあるんじゃよ」

 

ガビノー親父「あのコチューどもめ!チューチューチューチュー吸いやがるのじゃ!」

 

ガビノー親父「おのれぇ・・!!人間様を怒らせたらどうなるか教えてやるわい!!」

 
 

うさごりん「・・ほんとだいじょぶなんかな・・このじーちゃん・・あんま関わりたくないなぁ・・・」

 

 

つづく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


FF14ランキング