あるブログとの出会い③ | 拒食症克服〜諦めずに続けた4年〜

拒食症克服〜諦めずに続けた4年〜

娘の拒食症を完治するために過ごした4年間
どんなに辛くても、もうダメだと思うことが何度あっても
決して諦めず、カウンセリングを続け
完治にむけて今できることをコツコツと続けてきました
これまでのことを思い出し、書いていこうと思います

こんばんは
KANAKOです


そうだったんだー!

知らなかった
バレエが習いたかったなんて!

高校の時は
新体操部に仮入部までして
入らなかったことに
私は、は?
なんで一度決めたことを変えるの?
と怒ったことを思い出しました


初めて、娘の本心がきけました


あのブログを読んだからだ
この人の話を聞いてみようかな

娘にカウンセラーさんの話をすると
意外な返事が返ってきました

カウンセリングなんて絶対にやらないでよ!

え?

もうこれ以上、私のことでお金を使わないで!


大事な娘が病気で苦しんでいる
お金がかかっても治したい
親ならそう思います


しかし娘は、
私はお母さんにこんなに迷惑かけている
これ以上お金をつかって、
もっと迷惑かけるわけにはいかない
そんなことされたら
生きていけない…

必死で言う娘に

その時は
どうしてそんなこと言うの?
としか言えませんでした



娘は病気になったことに罪悪感を感じ
自分を責めていました
自分は、お母さんを苦しめてる悪い子
お金をかけてもらえるような子ではない

そう思っていたのです


お読みいただき、ありがとうございます