病院に来た根崎 | 兎-usagi-オフィシャルブログ「兎の夢」Powered by Ameba

病院に来た根崎



朝起きて
右目が腫れて
泣きそうだ

根崎料栄心の俳句


皆さんこんにちは。

僕です。


今朝起きたら右目が腫れていました。

んで今病院にいます。


昨晩試合のあったボクサーの如く

腫れています。


いったい俺が何したっつーんだ!

まぁアレです。

スゲー痛い痛いので

早めに病院に来ました。


僕の健康の秘訣は

「早めに病院に行く」

です。

健康第一浦野健一

よろしくお願いします。


しかしアレですね。

病院ってのは待ち時間が長いですね。

こんな時間はブログを書くに限りますね。


総入れ歯

最近僕は有言実行じゃなくて

本当にすみません。


長文ブログ書くと言っておきながら

平気でバックれる始末。

そりゃ目も腫れますよ。

バチですよバチ!


それかアレですかね。

誰かが僕の事を想い

その怨念が

僕の右目を腫らせているのでしょうか?

呪いじゃん。怖ぇよ。怖ぇ(笑)

はい。

そんなこんなで

今病院にいるわけですが

いろんな人がいておもしろいですね。


僕の隣では

さっきから僕にずっと話しかけてくるマダムがいます。

相づちをうちながら文書を書くの大変じゃ₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ


早くどっか行ってくんねーかな。


おっと、話題は環境破壊の話になってきたぞ。


ダリーな。

早く呼ばれねーかな。


おっと、わりと早めに話題はホームセンターの話になってるな。

なんなんだこのババァは(笑)

ホームセンターで買った安いサイダーが

見た事もないメーカーだったって話になっとる。

いったい俺にどーしろっつーんだ。

俺は目が痛ぇんだ!

どっか行ってくれ!


ん?

またもや話題変更だな。

「柔軟剤何使ってるの?」

だと!

うおーーー!

何で病院の待合の場でババァと柔軟剤の話せにゃならんのだ!

「ダウニーでさ。」

うおーー!

答えちまった!!

江戸っ子風に答えちまった!!


俺はなんて弱い人間なんだ!

しかも持って生まれたユーモアを発揮しちまった!!

うおーー!


シカトしろ俺(笑)


「お兄さん、イイ匂いするねぇ。」

うおーー!

かぐな!

ババァ!

俺をかぐな!!!


「その柔軟剤ドコに売ってんの?」

ダリー!!

どこにでも売ってるっつーの!

ドンキ行けドンキ!

ドンキのポテンシャルナメんなよ。


「ホームセンターに売ってますよ。」

うおーー!

なに真面目に答えてんだ俺!

このバカ!


まぁいい。

ホームセンターでバッタもんのダウニーでも買いやがれ。

最近多いからな。

わけわかんねー柔軟剤買え!


「安いの買っちゃダメすよ。ダウニーまがいの商品もありますから。」

うおーー!


なに親切に教えてんだ俺!

ほっとけ。んなババァほっとけ!


このままじゃ

病院の帰りに処方箋薬局の前で合流して

一緒にダウニー買いにホームセンターデートになるかもしれん。


私は貝になりたい。

なってる場合じゃない。


お!呼ばれた!

ババァ呼ばれた!

オッケーだオッケー!


はぁ疲れた。

まったくとんでもねー厄日だな。


うおーー!

もう戻って来やがった!

なんだあのババァは!

病名はなんだ!

虚言か!虚言癖なんか!

眼科で虚言て(笑)


そんな感じで




小さな紙に

「濃縮タイプのダウニー」

と書いてババァにあげました。


こんな事をしてる間に

僕の名前は呼ばれていたようで

ずっと待ってます。


世界の中心で愛を叫ぶ

病院の待合の場でダウニーをメモる

相変わらずROCKですね。


よし。

二回目呼ばれた!


行ってきます!