心に決めた決意の数だけ夢に近付ける気がした根崎 | 兎-usagi-オフィシャルブログ「兎の夢」Powered by Ameba

心に決めた決意の数だけ夢に近付ける気がした根崎

メダカさん
いくらなんでも
増えすぎじゃ?

根崎 料栄心の俳句



皆さん、お疲れ様です。


ぼ…僕です。



メダカさんの卵を別の容器に移すのが


楽しくて


毎朝ちゃんと別の容器に移してたら


鬼のようにメダカ大量になっちゃいました。


もはや中国です。

そんな僕です。



ちなみに

「おい!根崎!なんでメダカの卵を別の容器に移すんだよ!」

と思った読者も多い事でしょう。

答えは簡単です。



親メダカがタマゴとか稚魚とかを食っちゃうからなんです。



ですから僕ぁ毎日毎日鉄板の上で焼かれてイヤになっちゃうタイ焼きの如く

メダカの卵を別の容器に移してきた訳です。なんのこっちゃ(笑)




でももはや大量メダカ稚魚オンパレードでして

どうしたものか悩んでいます。


そんな僕です。




しかしアレですね。


今日はホント最悪の日でした。


早朝メシを喰らい

元気いっぱい今日も頑張ろうと思っていた矢先

体調がオカしくなり

全身ダルダルダルビッシュになり

下痢下痢になり

自宅はトイレかっ????ってくらいトイレに引きこもり

はっきりいって最悪の日曜日になってしまいました。




泣きそうです。


原因は早朝に食べたタラコだと思われます。

もうタラコ食べねぇ。




もうアレね。

人間、食あたりになると横になりたいね。

そんで切なくなるね。

切なすぎて愛した僕がわかるよね。

心はルナシーですね。

そんな僕の日曜日でした。





なんだかヨヨギも似たような事書いてて

はぁ~とため息が出ました。



そんな兎-usagi-をどーぞよろしく!どんなだ(笑)


皆さん

今の時期

食あたりには十分注意してね。


んでもし食あたりになっちゃった場合は

水ガン飲み&梅干しガン食い

がイイみたいです。


よろしくお願いします。


さてさて体調が戻ってきたから

いろいろやらなきゃな。


はぁ…最悪な一日だったぜ。


二日酔いの方が100倍楽しいぜ!



それでは皆さん!

ハイボール!