涙の訳は何もうまくいかぬ事。そんなトコだろ?と思う根崎 | 兎-usagi-オフィシャルブログ「兎の夢」Powered by Ameba

涙の訳は何もうまくいかぬ事。そんなトコだろ?と思う根崎

夢のため
酒のペースを
抑えてる

根崎料栄心の俳句


皆さんこんばんは。

俗に言う僕です。

意味不明です。


今夜は時間がありまして

今はねハイボールを飲みながら

ノートPCに向かってブログを書いています。


現在の時刻

22時13分!

いったい何時にこのブログは書き終わるのでしょうか?

乞うご期待!



はい。

期待した所で

皆さんは書き終わったブログを読むだけなので

関係ないっすよね。

すみません。



さてさて

以前、僕は最近ワインにハマっている的な事をブログに書きましたが

もはやワイン飲んでないです…。


なぜかって?


うん。


ワイン飲んだ次の日は

断然体調が悪くなるのよね。

なんでだろ…。


あのね、はっきり言って

ワイン大好きなんです。

めちゃくちゃ飲みたいんです。


でもね

次の日、吐き気がパねぇす。

子供出来たんじゃねぇかってくらいパねぇす。


最初は全然気がつかなくて

ある時、ワインを飲まなかった日があり

その翌日、非常に非常に(←掛布風)

体調が良かったんですね。


でも僕ぐらいになってくると

んな事ぁ関係なく

毎晩ガンガンワインを飲んでいました。


そしてある日

午前10時過ぎ

真黒な、よくわからない物を吐きました。


うん。

そしてワインやめました。

僕の体にはワインは合わないみたい。


それ以来、僕はビールとハイボールしか飲んでいません。

よろしくお願いします。



さてさて

ついでに最近の僕のビール事情を書いていいですか?


ダメ?


わかりました。

おやすみなさい。


























はい。

最近のビール事情を書きます。

ヘコたれません。勝つまでは!



けっこう前の話になりますが


何故か加藤君の実家にお邪魔した事があります。

でも、さすがに加藤君の実家に行くのに手ぶらじゃマズイなと思い

何故か、おまんじゅうを買っていきました。

今考えると何故おまんじゅうを買っていったのかは迷宮入りですが

何故かおまんじゅうを買っていきました。


そして、何故かヨヨギも合流して

やっぱりヨヨギは手ぶらでした。


そして、あれよあれよと言う間に

何故か加藤家で麻雀が始まりました。

何故か加藤君のお父さんも一緒でした。

そして、何故か加藤君のお父さんは

僕がおみやげで持ってきたおまんじゅうをガン喰いしてました。


アホのヨヨギは加藤君のお父さんとワインガン呑みしてました。

僕は何故か車で来てたので、お酒は飲めませんでした。


んで、何回か麻雀をたしなみ

僕はその後も予定が詰まっていたので

帰ろうとした所

加藤君のお父さんが

「根崎さん!おまんじゅうありがとう!お礼に金麦あげるよ!」

と言われ

「ありがとうございます。」

と言って、金麦を持って帰りました。


金麦とは、まぁビールみたいなモンなんですが

価格の激安な発泡酒と思ってケレサイ。



僕は前々から

発泡酒飲むぐれぇなら飲まねぇほうがマシだ!と思っていたクチなので

加藤君のお父さんに金麦をもらった時

失礼ながら

「金麦かぁ…」

と思ってしまいました。


家に持ち帰り

一応冷蔵庫に入れてみたものの

僕んちの冷蔵庫にはアサヒスーパードライが山ほど冷やされてるので

金麦に手は伸びませんでした。


3週間ぐらい経ったある日

スーパードライを切らしてしまい


どうしようもなくなった僕は禁断の金麦に手を伸ばしました。


プシュと開け

プルタブを所定の位置に放り込み

金麦をゴクゴク。。。


するとどうでしょう。


旨いジャマイカ!

美味いジャマイカ!



あっと言う間に加藤君のお父さんにもらった金麦6本を完飲しました。


それからというもの

僕んちの冷蔵庫には金麦が山ほど冷えてます。


しかも安い!

近くのホームセンターでは350M㍑が98円で売ってました!

奥さん!こりゃエコですぜ!

金麦最高ですぜ!



しかしながら、たまにスーパードライを飲むと

「あぁ…ウマイ…。。。」

と思ってしまう僕もいますが

うん。僕の様な庶民には

金麦が最高!


名前もイイ!



そんな僕の最近のビール事情を書きつづってまいりましたが

いかがですか?


皆さんアレですよ。

こんになに金麦好きだ~と書いていますが


ライヴの時の差し入れは

今まで同様アサヒスーパードライでいいですからね。

その辺よろしくお願いしますね。マジで(笑)


さてさて

長々書いてまいりましたが

ここで重大発表!!!!!



我らが兎-usagi-は

6月1日から7月27日のワンマンの日まで

毎日ブログを更新します!

兎-usagi-メンバー全員です!

マジ頑張ります!


ブログ更新しなかったら

ブログ更新を怠ったメンバーから一回につき罰金1000円を徴収し

7月27日のワンマンライヴにて

バラまきます(笑)


ですので皆さん!

7月27日のワンマンライヴまで

いろいろお楽しみに!

そして


またもや重大発表!


7月27日のワンマンライヴは

兎-usagi-史上最大の曲数のライヴをお届けします。

単純に大島剛をイジめる企画です。

この短期間で大島剛が曲をガチで覚えられるのか?

って企画です。

しかも新曲アリです(笑)


そして

根崎史上最長のトークをお届けします。


そして

フルアルバムでるよ~って告知も7月27日にします。

うん。↑コレは言っちゃマズかった(笑)


そして

沖縄でライヴやるよ~って告知もします。

うん。↑コレも言っちゃマズかった(笑)



細かい事はヨヨギから連絡が行くと思います。



皆さん!夏は兎-usagi-でよろしく!





さてさて


時刻は23時23分です。


うん。


ブログ書くのって時間かかるなぁ…。


書いちゃいけない事まで書いちゃうのがブログですね。


それでは皆さんハイボール!意味わからん(笑)


テヘッ☆







PS.アメブロのトップのアー写のヨヨギのドレットがわさ~ってなってるよね。ウケるよね(笑)