アメブロあけましておめでとうございます根崎 | 兎-usagi-オフィシャルブログ「兎の夢」Powered by Ameba

アメブロあけましておめでとうございます根崎

鳴かぬなら
とにかくツメよう
ホトトギス

根崎料栄心の俳句


やぁ皆さんこんばんは!

最近カーナビが友達の

僕だよ(●^o^●)

テンション高いかい?

みんなはテンション低いのかい?

低いのんかい?


僕ぁ高いよ(●^o^●)


はい。

すみません。


そんな僕です。


あけましておめでとうございます。

雨風呂更新すんのもいつぶりでしょうか?

そんな事もよくわかっていない僕です。


すみません。


嘘だと思われるでしょうが

僕は毎日こう思っています。


「今夜こそブログ更新せねば…」

と。

嘘だと思われるでしょうが。


僕のブログを楽しみにしてる人が何人いるのかわかりませんが

満を持してこう言いたい!


ごめんよ…((+_+))


僕ぁ正月もアレでした。

まぁ適当に想像してケレサイ。


さてさて先日のライヴお疲れ様でした。←いつだよ!


つい昨日のように思いがちですが

先日のライヴは去年ですね。

いやー月日の流れるのは速い早い。

もはや泣きそうです。


誰か僕を慰めてケレサイ。

「根崎さん!ちゃんとカレンダー見てる?」

って酒井若菜に言われたい!

そんな僕です。


それにしてもアレですね。

去年はいろいろな事がありましたね。

いきなり去年を振り返る僕を許してケレサイ。


まぁ第一に地震がありましたね。


最近じゃニュースでも放射能の事に触れなくなってきましたが

いやはや恐ろしいものですな。


何が恐ろしいって

放射能ではなく

日本政府の対応と

東電の管理不足の無さに恐ろしさを感じますね。


東電役員は

震災前

年収3000万円ももらい

それにともない

政府に多額の献金もしていたのね。

年代的には

団塊の世代といわれる年代の人達だね。


そんだけ金もらえりゃ、そりゃあ原発力に偏重する経営も納得出来るけどね。


でも僕が思うに

アホですね。


現代のジジィ達はアホすぎますね。


多額の年収をもらっていたジジィ達は

今回の原発建設に対して

国策に従った

と言っているけど

そこに見返りがあったから福島に原発を建設しただけなんですよね。

しかも

チェルノブイリという

目先の教訓がありながら

バブルに乗り

私欲に溺れ

金欲しさに

国策との言い訳を用意し

津波の危険の高い

海沿いに原発を作った。


アホ極まりない人種なのです。

中には

人々の暮らしを想い

電気と人間の関わりを深めるべく働いた人もいるかもしれなしけど

ごくわずかでしょう。


そう思ってしまうのが現状ですよね。


計画停電の際も

怒り狂う顧客に謝ってまわったのは

若い世代の人達ですね。

ジジィどもの汚ねぇケツを

なんで我々若い世代の人間が拭かなきゃならないのでしょうか?


福島の各町長もアホですね。


地元に帰るべく

いろいろな調査に

湯水のごとく金を使い

いつか町を再建したい!

などとと、くだらねぇ夢を抱えていますよね。


僕が思うに

そんな考えはクソですね。


小さい子供を抱えた若いお父さんお母さん方は

んなトコに帰りたくないですよ。

南に行きたいはずですよ。


セシウムが30年の潜伏期間があるのなら

地元に戻りたいなんて思ってるのは

精神年齢60歳以上の人間ですよ。


死の地を調査する暇と金があったら

これからの日本を作る

若い世代の生活をなんとかするべきですよ。


僕はそう思います。


そんでね

こんだけ被害の大きい問題が起こり

この災害が

予想と想像を遥かに超えていた!

とか言われると

マジムカつきますよね。


保険もかけれねぇモンなんざぁ

造るべきじゃなかったのかもね。


日本の舵を任されていた人間は

チェルノブイリを他人事と思っていたのですな。


どーしようもないね。アホすぎて。



でもね

僕は思うのです。


ジジィなんざぁもうほっとくしかないんですよ。


原発にゴーサイン出した奴らなんざぁ

今年の正月は孫とこたつでミカンでも食ってたんじゃねぇのかな(笑)

まぁそれでも構わないんですよ。


要は

これからです。


これから若い世代が

何を考え

何を想い

この災害をどれだけ生かせるか?

って事なんですよね。


はっきり言って、腐ったジジィどもの考えを改善させるのは無理だから

これからの若い世代が

エネルギーと

この狭い日本の関わりを

十分に考え

前世代の人間には無かった

次世代を考える発想をもつべきなんです。



戦争の行った人間が

現代の団塊の世代を甘く育ててしまった。

そんな団塊の世代に育てられた

我々現代の若い世代は

何を思い

何を想わなきゃいけないのか?


そんなに時間の掛けられない問題ですね。


僕も毎日考えています。


堅い話になってしまって申し訳。


とにかく今年もよろしくお願いします!


増田君のラストライヴのチケットが一般発売されてますよ!

急に話題が変わるのは許してケレサイ!


兎っバンドに命を燃やした男が去るのは悲しいですが

出来れば多くの人達で

彼の門出を祝いたい心境です。


アンコールは

みんなで飲み会でもやろうかな(笑)

なるべく涙無しのライヴにしたいです。


皆様よろしくお願いします。


何か質問等ありましたら

アホのヨヨギまでお願いします。


2012年3月16日(金曜日)

東京都 渋谷DESEO

兎じゃ☆NIGHT vol.11~増田喜久 卒業 LIVE~

・出演:兎-usagi-
・Open 18:00 / Start 19:00
・前売 ¥2500 / 当日 ¥3000

[チケット発売日]
2012年1月15月(土曜日)
・ローソンチケット http://l-tike.com ※PC・携帯共通 ※予約:会員登録必須(無料)

(問)渋谷DESEO 03-5457-0303 ホームページ:http://www.deseo.co.jp/


テヘッ☆


根崎