根崎がやらねば誰がやる?ヨヨギがやる。 | 兎-usagi-オフィシャルブログ「兎の夢」Powered by Ameba

根崎がやらねば誰がやる?ヨヨギがやる。

俺は今
何が出来るか
考える

根崎料栄心の俳句


皆様こんにちは。

つまり僕です。


皆様お元気でしょうか?

僕は相変わらず元気です。


先日、深夜に及ぶ執筆作業中

くじけそうになる自分に対しての御褒美として

ネットで「スカルプD」を買いました。なんでやねん(笑)

昨夜届いたので今日のお風呂で使ってみます。


てかアレね。

「スカルプD」の類似商品っていっぱい出てるのね。

間違うトコだったよ。ヤバイヤバイ。

「1000ミリリットルのスカルプDがある!!!しかも安い!!!」

と思ったら

スカルプD

ではなく

スカルプ

でした。


マジあぶねー(笑)


そんな感じの僕です。


総入れ歯

先日激楽隊のリハしてきましたよ。

楽しかったです。

アキのピアスが減っていたように思ったのですが

気のせいでしょうか?本人には聞いてません。

ツヨシの目がやたらデカくて直視できませんでした。

悲しかったです。


矢口は相変わらずでした。

ツイッターの使い方を教えてくれました。

ついっぷるなんて初めて知ったぜ!奥さん!


そんな感じでした。





しかしアレですね。

最近テレビを見ていてマジで思うのですが

日本の政治家っておもしろいよね(笑)


あんだけみんなしてアゲ足取りまくってたら

何も進まないと思うのだが

どうなんだろうね?


日本を会社とするのなら

菅さんが社長なわけで

社長にアレコレ言ってたら会社として機能しないし

でも逆から見れば

菅さんのカリスマ性と発言力が乏しいせいもあるだろうし

まぁ結局、あの団塊の世代ってのは利権が全てなのでしょうね。


吉田茂、田中角栄ら偉大な政治家を見てきたはずなのに

いったい先代から何を学んだのでしょうか?


政治家が一番政治をした時代が確かにあったのに

その時若かった今の政治家達は

先代の有能な政治家に甘え、溺れ

バブルにすがり

異様なまでの経済状況に何の疑いも持たず謳歌し

バブル崩壊後

責任追及が始まり

責任転換しまくり

責任のなすり合いを経て


結局借金を増やし

税金を上げ

国民を苦しめた。



全てが政治家のせいではないと思う。

てか僕は

世代のせいだと思う。


唯一、自分の親を超えられない世代と言われている

団塊の世代


定年したらドロップアウトかよ(笑)

いやはや楽な人生を送ってやがるなぁ。


まぁアレですよ。

今の20代、30代は

気合い入れねぇと

ダメって事ですね。


僕の勝手な見解ですがね。


そんで

与えた恩は忘れて
もらった恩は決して忘れない


そんな人間ばかりの国になればいいのにと

僕は思うのです。

僕もそんな男になるべく

日々頑張りますね。


では皆さんも身体に気をつけてガンバルンバしてケレサイ!