漢!根崎料栄伝説7はむはむ。 | 兎-usagi-オフィシャルブログ「兎の夢」Powered by Ameba

漢!根崎料栄伝説7はむはむ。

ヨヨギトモユキです。

先日リハで、根っさんと根伝説の話をしてたらですね。

「おめーもう飽きたっぺ?」

って言われました。

根崎さん…正解です(笑)
でも、負けずに定期更新をしていくので皆様よろしくです。

さて、明日は兎-usagi-ひさしぶりのライヴです。

2011年5月14日(土曜日)東京都 池袋BlackHole
treasure of music presents【情欲の極み】
・出演:兎-usagi-/8-eit/AGE OF PUNK/THE SPLATTERS/killstyle
・Open 17:30/ Start 18 :00
・前売 ¥3000 /当日 ¥3500 / +ドリンク代別途

(問)池袋BlackHole 03-5955-7396
ホームページ:http://black-hole.jp


ものっすごく楽しみです。
やっぱり僕は生が好きなんです。

楽しみすぎて今夜は眠れなそうなので深酒しようと思います。

こんな夜は赤ワインを飲みたいと思います。

そうそう、先日友達とメシ行った時にワインが好きな人は老けないんじゃないかって話したんですがどう思います?

とりあえず今年は赤ワインをがぶ飲みしてみたいと思った僕です。


ぺい。


今日の根伝説は今でこそ酒豪なイメージの根っさんの酒豪の夜明け前な話です。
僕がローディー始めた時の話は以前に書きましたが、大体その頃の話ですね。

十数年前の話ですね。


では根話です。


今でこそ僕らの周りも酒好きがゴロゴロしてますが
こんな僕達も若かりし頃から飲兵衛さんではなかったわけです。

酒豪根崎料栄も昔は

「ビールは苦くて飲めない」

なんて今では考えられないような事を言っていたのを思い出します。

ちなみに当時の根っさんお気に入りのお酒は


梅酒ロック


もう居酒屋でもなんでも酒の席では梅酒ロック一択でした。

ツアーで地方の居酒屋に行った時に

「オレは今夜伝説を作る!!」

と、飲んだ梅酒のビンをテーブルの上に並べまくってご満悦に酔っていた根氏を思い出します。

その居酒屋が個室カラオケ付きだったのですが、
ドルキャンゲス山先輩の「メルティーラブ」を始めて聞いたのはその時だったと記憶しています。

ドルキャンゲス山先輩は今夜は下北、明日は新宿でパーリィナイツです。

今夜は下北

明日の夕方から池袋

そのまま夜は新宿

これが正しい今週末の過ごし方です。
どうぞよろしく。

あ、話がそれました。失敬、失敬。

その後の根氏はウイスキーにはまってました
ひたすらにウイスキーをコーラで割ったのを飲んでました。

今では昔苦いと言っていたビールが大好きなようです。

飲み方も大人になったのか飲みに行っても終わりまで意識を保っていますが

以前は、飲み行くと完全にお酔いになられて昏睡している根氏の姿が鉄板で見れました。

ちなみにそうなると根氏は

直角に倒れます。

試しに安全なところで試してみて下さい。

人はちょっと訓練しないと顔から倒れるような事は出来ないものですが

さすがは漢!根崎です。

ものの見事に顔面から毎回倒れてくれます。

どんなに酔っていても、

倒れるなら前のめりに倒れるぜ!!的な気合が感じられます。

それを見て、ああ今宵の宴も終わりだのぉなんて思ったものです。


後はですね、よっぱらいエピソードはブログに書けない話がやたらあるのですが(笑)

そのあたりは察してください。

そのうち、ぴぐとかで僕に会った時はこっそり教えます。


よし、それじゃ僕は赤ワインガブガブのむどー!!


最後に懐かしい写真があったのでまたまた誰の断りもなく載せます。

たしか、かなーりまえに茨城でやった79杯の打ち上げ後かな。

真ん中が昏睡の根氏です(笑)
$兎-usagi-オフィシャルブログ「兎の夢」Powered by Ameba
ちなみに根氏の右が僕です。左が現RADRATのかっちゃんです。
二人が上半身裸なのは確か赤ワインではしゃいだからです。

いやー痩せてますね。

参っちゃいますね。


はむはむ。