解説はむはむ。 | 兎-usagi-オフィシャルブログ「兎の夢」Powered by Ameba

解説はむはむ。

どうもヨヨギトモユキです。

根っさんからブログを書けやとプレッシャーがゴイスーなのでブログ書きます。

たっぱにもブログ書かないならやめちゃうってプレッシャーかけられてます。なのでブログ書きます。

けんちゃんからはとくに何も言われてませんがブログを書きます。

まっすんと昨日のリハで晩酌について話した事はブログには書きません。


さて、「生きて…」という曲にバンド用語を多用しとるのですが…との事だったので代々城のバンド用語解説です。

ちなみに、ミニアルバム「真実の螺旋階段」に収録されとります。
ここから先は曲聞かないとよくわからない事を書きます。
持って無い人はアマゾンで通販できるからすぐに買うように。

さて、バンド用語のところってアソコでしょうね。
アソコの歌詞の解説をします。


ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★解説すたーと☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

よよ:それでは名曲「生きて…」のアソコのあたりの歌詞の解説します。
根様:よろしく。

↓「生きて…」のあのあたりです。↓

根様:死んでしまったのかい?
よよ:根っさんと一緒にいると死ぬかオレ(゜ω゜)って思う瞬間はたまにあります。

根様:ここにはいないのかい?
よよ:だいたい新宿にいます。

根様:どこにもいないのかい?
よよ:いや。新宿っす。ステージだと下手内側にいます。

根様:話も出来ないのかい?
よよ:電話で怒るのやめて下さい。顔が見えないとマジでアレす。

根様:笑い合えないのかい?
よよ:昨日リハの時に笑いあいましたよね?

根様:もう酒も飲めないのかい?
よよ:いや、飲みます。今夜泥酔予定です。根っさんとまっすんは飲みすぎだと思います。

根様:涙も出ないのかい?
よよ:たっぱは頑張ってる話とかですぐ泣くらしいです。

根様:心はまだ熱いのかい?
よよ:まっすんの麻雀熱は熱いです。まじ熱いです。

根様:電話も出来ないのかい?
よよ:あの…電話で怒ら…。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

根様:タバコも吸えないのかい?
よよ:マルメンライトです。最近喫煙者の肩身が狭いです。

根様:トイレはどうしているんだい?
よよ:うちですか?洋式の水洗です。あ、最近またGERIです。

根様:風呂には入ってるのかい?
よよ:入ってるんですけど、うち風呂が狭いんすよね。

根様:空は青すぎるのかい?
よよ:今日は曇りですね。

根様:雲は白いままなのかい?
よよ:今日は灰色の雲ですね。寒いです。

根様:そこから何が見えるんだい?
よよ:西新宿のアイランドタワーが見えます。

根様:俺らの夢は見えるかい?
よよ:夢の続きは兎のライヴで見えるみたいです。

根様:寂しくないかい?
よよ:え?寂しいです。

根様:悲しくないかい?
よよ:たまに悲しい時もありますね。

根様:みんな一緒かい?
よよ:昨日は兎のみんな一緒でしたね。

根様:ケンカはしてないかい?
よよ:最近全くしてません。根っさんはしてるんですか?

根様:音楽はあるかい?
よよ:よよPODで聞いてます。最近オトループよく聴いてます。

根様:ステージはあるかい?
よよ:5月は14日池袋、31日新宿でライヴあります。

根様:照明はきらめくかい?
よよ:場所によってですね。きらめく照明のステージは暑いです。

根様:汗が目に染みるかい?
よよ:ちょー染みます。ヤヴァイです。

根様:マイクは58かい?
よよ:よくライブハウスにあるSHUREのマイクです。ちなみに根さんは57です。

根様:アンプはマーシャルかい?
よよ:やはり基本なのではないでしょうか。たっぱはマーシャル直です。

根様:アンペグは重いかい?
よよ:通称「冷蔵庫」と言われるアンペグの8発キャビですね。重いです。マジ重いです。某エク○タシーの先輩は一人で担いで運んでて怖かったです。

根様:ドラムは使い回しかい?
よよ:基本的にイベントは使い回しです。

根様:ワンマンかい?
よよ:無料ワンマンが今月31日新宿ウルガであります。

根様:イベントかい?
よよ:今月14日に池袋ブラックホールであります。

根様:入場は板付きかい?
よよ:幕が開いたらメンバーステージにいるよ!みたいなやつですね。

根様:打ち上げは中打ちかい?
よよ:liveハウス内で打ち上げをする事です。新宿ロフトの名物ラーメンはんまいです。打ち上げの時しか食べられないらしいです。

根様:相変わらず夢見てんのかい?
よよ:年中夢中です。

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★解説ここまで☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

いやぁ長い!はむはむ!生きて…Q&Aでした。

あ、6月の根祭に向けてこれから不定期で【漢!根崎料栄伝説】をブログっちゃおうかなと思ってます。

とりあえず出会いから今までの伝説逸話など小出しにブログります。


はむはむ。はむはむ。