インターネットで調べものをしてると | 兎-usagi-オフィシャルブログ「兎の夢」Powered by Ameba

インターネットで調べものをしてると

たっぱです。



インターネットを使って調べものをしているとついつい脱線してしまいませんか?



今日ひょんな事から



$兎-usagi-オフィシャルブログ「兎の夢」Powered by Ameba-数取器



コレが欲しくなったんです。



でコレの名前を調べるのにとりあえず



「野鳥の会 道具」で画像検索してみました。



そしたらこの道具は「数取器」という名前の商品みたいで



今度はそれを売ってる場所を探そうと思って近所のホームセンターを調べようと思いました。



そのホームセンターの名前が思い出せなかったので地図で調べ始めました。



とりあえずそのホームセンターの名前はわかったのですが



思わずグーグルアースを見始めてしまい…



自分の家を衛星写真で見て



富士山



ピラミッド



ナスカの地上絵



って感じでついうっかり地図を30分位眺めていました。



その結果せっかく調べたホームセンターの店名を忘れてしまいました。



インターネットで調べものをしているとついこんな事にになってしまいますよね



加兎。