言葉 | 兎-usagi-オフィシャルブログ「兎の夢」Powered by Ameba

言葉

生まれた時からイエスマン!!

根崎です。


最近思うのだけれど、やっぱり「言葉」って増えてるよなぁ。

俺も増やしてっからなぁ。


何言ってやがる三十路ジジィと思った君!!

その通りだ。テヘ☆


説明しよう。


これを見ている人々は

「鉄板」

という言葉を確実に使いこなせるかな?

間違って使ってると痛い目に合うづらよ。


使用例。正解編。

「やっぱ加藤君が作る曲って鉄板だよなぁ。」


これは加藤君の作る曲は絶対かっこいいって意味なのは分るよね?


でもこれを間違って使うと…

「やっぱ加藤君の顔って鉄板だよなぁ。」


こうなると加藤君が鉄の板みたいな顔って事になるから気をつけよう。



ってさっきから、何言ってるんだ三十路ジジィとまたまた思った君!

まったくその通りだ。テヘテヘ☆




結論から言うと


「最近の若者の言葉は意味不明だ!!」


とか


「最近の若者の言葉使いはなっとらん!!」


なんて言うアホ大人は確実にアホうんこ人間だ。




だったら何かい!!

昔の人がもしかしたら適当に作ったかもしれない言葉を使ってるオメーらの言葉使いだけが正しいんかい!!


はっきり言って

時代劇で言ってる言葉の意味なんて分かんねぇぞ!!!!



もっと言うなら、国語で習う「ことわざ」的な言葉なんてもっと分かんねぇぞ!!!


そして、俺達の分からない言葉が教科書に掲載されてる現代の日本において


もっともっとアレ言うなら、

渋谷のギャル達の使ってる言葉が教科書に掲載されたら正当化されるんかい!!


それは納得出来るんかい!!


あのね…アホな大人達諸君

聞いてくだせぇ。


正しい言葉使いというのは確かに大事だよ。


言葉使いがバカな奴は心底バカって事も知ってる。
敬語もろくに使えない人間はカスだ。


しかし全てを踏まえた上で俺はこう思う。




未来を担う若者達が何らかの理由で作り、そして使っている言葉を頭ごなしに否定するのは間違っている。


「最近の若者の言葉は意味不明だ!!」


うんこ大人諸君よ…意味を知ろうとする柔軟性をもってみよう。


「最近の若者の言葉使いはなっとらん!!」


うんこ大人諸君よ…なっとらんのはアンタの頭かもよ。


と。



実際、俺もいくつか言葉は発明している。


「打て打て」


使用例

「今日の俺は打て打てだぜ☆」


これは、負けしらずの俺をハッキリ描写している。



「食いきんねぇ」


使用例

「あの女は食いきんねぇな。」


この言葉はこのままの意味だ。



「カチャカチャ」


使用例

「あのヤロー絶対カチャカチャにしてやっかんな!!!」


8割殺すって事だ。おもにヨヨギが使ってる。




とまぁ、こんな感じで言葉は日々進化し、増え続けている。


俺はこれからも、もっと言葉を増やす。


そしてそして

新しく生まれた言葉を

非難しかしないアホ大人に俺はこう言ってやる。




「テメーらみてーな食いきんねぇ奴は、打て打ての俺が鉄板でカチャカチャにしてやるよ!!」


ってね♪



何だか…


日本人が日本語に対してゴチャゴチャ言ってるアホがいて


みょうにイラついてしまいました…。



こんなアホな事を

公衆の面前…


いや、テレビの全国ネットで言われたら


何も出来ねぇよ。


俺は出来るけどね。


まぁ、後悔しないことだね。


みんな!!!

そんな大人の意見に流されるなよ。


楽しい大人になろうぜ!!


バイオリンを弾いてみたい音先でしたぁ~。



ちなみに今夜ペタしまくってやるぜ!!


待っててね☆うんこちゃん達~