今回の京都旅行はただの旅行ではございませんでした


大阪てづばから京都へ移動

目的地の一つ、京都市動物園近くに宿を予約していたのでまずは宿に向かいました





てづばの疲れも感じる間もなく朝を迎え、そのまま動物園へ





暑さでうささん達は日陰にいたので資料写真はうまく撮れませんでした笑い泣き


大好きなヤブイヌもおねんね





ミライハウスさんという園内のグッズショップの店長さんと少しだけお話しさせていただき(ヤブちゃん推しの店長さんなのでヤブイヌ話がしたくて 笑)園内ゆっくり回って岡崎神社へ向かいました


岡崎神社にはうさぎさんがいっぱい🐰

狛うさぎさん達はしっかり あ・うん になっていてどの子も可愛い✨


















デザインを考える時のインスピレーションを得るのに色んなうさぎグッズのフォルムを見ておくのはとても大事だと思っています

デザイン能力に欠けているので、完成されたフォルムを見てバランスやシルエットを勉強しています

気をつけている事は、決してパクりにならないようにオリジナリティをしっかり出していく事

このオリジナリティーを入れる事によりすごいモンスターを作ってしまう不器用さチュー

そこでUSAGIYAデザイナーにアドバイスを求めるわけです


資料写真をたくさん撮って一旦取材と資料集めは終了しました


お土産屋さんでうさぎ雑貨を見て勉強しようかと思っていたのですが、ほぼお土産屋さんには寄れず


また観光でゆっくり京都旅に行きたいなぁ


次のブログは制作に関して

USAGIYAのウザウザ独り言にしようかと思いますニヤリ


明日、明後日はモリコロパークでのイベントです♪

屋外でのイベント久しぶり

お天気良ければいいなぁ