行ってまいりました初の遠征


とにかく楽しかった爆笑

初めての一人での東京遠征でしたが、運営様から出店者様方誰一人存じ上げず、誰にも知られてない一人のうさぎ好きな自分

不安で不安で仕方なかったのですが、終わってみれば楽しくて仕方がない時間でしたおねがい



東京へ到着後、徒歩で日本橋の会場を確認しに向かい、そのあと作品をお取り扱い頂いている森音さんへまたまた徒歩で向かいました😁


奇跡的に一度も迷子にならず、5年ぶり?くらいの森音さんでお買い物 荷物を増やさない事と時間も限られていたため、後ろ髪ひかれつつ設営に向かいました

ちなみにブローチを購入して初めてのイベントにそのまま着けて挑みましたウインク


皆様クオリティが高く、手作り感を感じないような作り込まれた作品やディスプレイで、少し気まずさを感じながらも新調した軽量什器でディスプレイしてみました




全く土地勘もないままだったのですが、すごく立派な建築デザインの三越が道路向かいにあったり、開催場所自体もとてもオシャレな建物で、何より皆様クレカをご利用になりたいと…申し訳ないのですがクレカは非対応の為キャッシュでお願いしたのですが、ほとんどのお客様がお札のみのお支払いで、千円札や百円玉の釣り銭がギリギリでした😱

USAGIYAは1600円という価格が多いのでお一方に100円玉4枚をお返しする機会が多く、硬貨を交えてお支払い下さる方がほとんどいらっしゃらなかった為ドキドキでした

こういった場所柄的なリサーチも必要だなと思いました 


暑さは名古屋の方が数倍蒸し暑く、運良く曇り空であったのでそれほど苦痛は感じませんでした照れ


とにかく誰も知り合いがいない…それは不安でもありましたが、苦手なしがらみもなく、全くのfreedom✨気楽でクセになりそうです😂

好き嫌いの激しい自分には苦手な事が一つでも少ないのは心からありがたいのです

初めて一人で出店した時のような【頑張ってるぜ!俺!】みたいな感覚でした 笑


そしてこれはやって良かったという一つに、新幹線の予約にスマートEXなるアプリを利用した事です

大きな荷物を持ち込む際は指定席の場合指定の座席を予約する必要があるのです

帰りは予約した時間より早く駅に到着出来たので、予約時間の変更をアプリでちょちょいとやればみどりの窓口に並ばなくて済むのですよ

大型持ち込み用の席が空いていれば席番号を変更して終了です

予定より40分早い新幹線に乗れました🚅

しかもマナカでピッでキップを失くす心配もなしチュー


旦那さんが仕事終わったあと待っててくれて一緒に名古屋駅から徒歩で帰りました😊

地下鉄がめちゃくちゃ混むので乗れないのですよ…人混み嫌い😭

仕事あがりから40分ほどあったのですこーし大人のゲームセンターで待っててくれたそうなんやけど、なんとお小遣いが増えた!と、夕飯ひめちゃくちゃ美味しいラーメンをご馳走になっちゃいましたよ🍜





楽しい一日を終え、翌日の今日

溜まった洗濯をし、夕飯の買い出しをし、さて製作!


大きいチャームなのですが、縫い穴を開ける作業をしていました

が、気づかないけとやっぱり疲れていたらしく、気づいたら20分ほど寝てました笑い泣き


そして夕飯をチビと食べながら昨日東京行ったんだよーなんて話をしていたら郵便配達の方がいらして、チビ宛の荷物を受け取りました

チビに渡そうと思ったら『開けてみ?』と言うので言われるがままに開封の儀


カタログギフトの食事券!!

『ペアで行ける。期限あるから気をつけて』だそうですえーん

初めてのバイトのお給料からプレゼントしてくれたそう

涙が止まらないよね

もうね…ありがとう しか言葉が出ない😭


なんもしてあげられん我儘放題のダメ親やけどチビの迷惑にならんよう体調管理と警察のお世話にならんように残りの人生を生きていきたいと思います

USAGIYAは家族の協力なしには成り立たない、本当にありがたいと再確認しました


さて、9月、10月にはまたまた遠征がございます

次は乗り換えが何回か必要なので今回のようにスムーズにはいかないと思うのでしっかり下調べして挑みたいと思います


さぁ明日も頑張るぞ💪