夕日が沈む | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

病棟から見た夕日6/11









夕日が沈むのを
こんなに
ゆったりと見ていたこと
あったかしら?
毎日、忙し過ぎた日々だった

長い長い入院生活だった
外に出ることが出来ず
窓から遠くのメッセを見て
空を見上げ
うさぎ雲を探し
ひたすら廊下を歩いた
折り紙でウサギを折った

点滴の跡が腕には何ヶ所も青く残り
毎日のシャワーが楽しみだった
看護士さんの名前もずいぶん覚えた
看護学生さんを受け入れ、毎日やってきてた

振り返れば
長い1か月
あっという間の1か月

元気になって退院出来ることに
感謝
お世話になりました
ありがとぅございます