水ようかん | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

先日、次女に差し入れを頼んだ

水ようかん


次女は 水ようかんを食べたことがなかったようで

その事実に驚く母!


1つ目は  とらや

もう1つは別の和菓子屋のもの





先に虎屋さんのを食べたら

水ようかんというより

練り羊羹に近い、でも

練り羊羹より甘さ控えめ

 

叶 匠壽庵

こちらの方が私の好みだったわ


そして

どこの水ようかんが美味しいのか?という話になった

昔は缶に入って箱で頂くことが多かったね


最近は

デパ地下や

一宮角八さんの水ようかんが好きだな

こし餡、甘さ控えめ


要は

好みの問題ね〜って話で

落ち着いた

どんな食べ物でも全ての人に好まれる物はないものね


先日、ポチッたお薬手帳ケース

楽天で見たら
次々と売り切れてた
新発売だったのかしら?
ラッキーだったわ