予約制って | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

かかりつけ医が予約制になった。

予約は窓口か電話で受付時間も限定されている。

土曜日しか通院出来ないので

予約を入れて通院したところ

時間を間違えていたらしく、もう時間が過ぎているので診察出来ないと言われた。

ゴールデンウィーク明けには薬が無くなってしまうことも伝えたが

ガンとして それでは予約の意味が無くなると

断られた。


もう何年もの間、定期的に通って薬をもらっている。

あまりにキッパリしすぎた対応に

何とも言えない気持ちになってしまった。

そんなに人気の病院なのか

いわゆる持病と言われる患者が通院する病院だと思うが

この対応は何なんだかな〜😭

事務スタッフが変わり、受付体制も変わったようだが

無駄に待たされずに良いのかも知れないが

もう少し人間味が欲しい


予約していない人がゴリ押しして

他の人に迷惑をかけるのは困るが

病院を変えたくなるわ