くぅちゃんが居るよ、ぷりんも居るよ | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

仕事で
嫌なことがあり落ち込んでいると
長女が可愛い画像を送ってくれます

ゴロンチョするのは珍しいの
はい、モグラ小僧です

[ぷりんを行かせたから、足元に居るよ]
と励ましてくれる長女に感謝😊

気持ちよく仕事がしたいわよね、と私は思うから
同僚に対しても気を遣います
プライベートとはチャンネルを切り替えます
そうではなく
思いきり意地悪をしてくる人も居ます
おばさんは厄介です
ひがんでるの?
私を辞めさせたいの?
あんたがテッペンとりたいならどーぞ
私は自分のプライドで仕事をするよ

どうしても愚痴が増えてしまいます
その人のせいで仕事を辞める必要は無いけど
なんだかね〜
意地悪な人は
みんなに意地悪ではなく、私にだけ意地悪。
こういうのって
気にしすぎと言われて片付けられないんだよ
子どものイジメと一緒だよ
良いことも悪いことも必ず自分に返って来る
私は娘たちに そう教えてきた