いちじく。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

今の時期しか食べられない

「いちじく」

なかなか出会えないレアなお方だから 

探しちゃうよ

今回は小出農園さんのいちじくです

つめあわせには📛が付いていて
珍しい品種が並んでます


これは実家で植えている小さないちじく
こう見るとカドタみたいね
昨年植えて
今年になってやっと実が付き始めたんだけど
もっと大きくなると思っていて誰も収穫しないから
勝手に収穫してます
小さいけど甘い品種です

わが家の植木鉢のいちじくは
3個だけ実って終わりのようでした
植木鉢じゃ〜無理かぁ
大人になって いちじくの美味しさがわかるようになったのよ
見た目で敬遠する人も多いけど、美味しいのよ