ワクチン2回目副反応。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

9/2木曜日

ワクチン接種に備えて朝からポカリスエットを飲む

都市伝説⁉️と言われているらしいが何でもやってみたい

職場の同僚は笑ってたけどね


午後、ワクチン接種後の3時間経過したあたりから腕が上がらない

でも、熱もなく変わりなく過ごす


9/3金曜日

早朝から熱が上がり始め38°

仕事はワクチン休暇がとれたので、あっさり休みをもらう

他の人は2日もとってたから

私は土曜日は元から休みだから損した気分です😢


高熱にはならないが普段から35°台の低体温だから37°でも辛い

氷のうで冷やしながら水分を摂る

1回目に比べ倦怠感が少なかったのは救いでした

体が慣れたのかポカリスエット効果か⁉️


9/4土曜日

まだ熱があるのでバファリンを飲む

アセトアミノフェンの薬は効かないみたい


微熱はあるからゆっくり過ごす


これから何回ワクチン接種をしなければならないのか

副反応が出るから不安になるけど、リスクは下がっただろうから少しホッとする

普通の日常はまだまだ遠いのかなぁ❓️