おこりんぼ。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。


お茶碗に手を添え
ごろんちょ💤おくつろぎ~🎵

先日、健康診断から帰ってきたら
ご飯ベレットを食べず、トイレにうずくまる くぅ
爪切りには行っていたけど、半年ぶりの健診で口の中とか耳の中なども見られ
ストレスがたまったからなのか
心配しまくったが、単にゲキオコだった
長女の読みは鋭く、怒ってるだけだよ、と

心配したけど夜遅くには少しずつチモシーも食べ始めた
以前、体重の話をした時にも
帰ってきて ご飯を食べなかったことがある
賢い子なので やはり話を聞いているのだろう
日本語がわかっているようなので、出来るだけ言葉で説得している
回りから見たらウサギに話しかける変なオバサンだろうが
出来るだけ伝えてるよ