バナナケーキ焼いてみた。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

ぷりんにお供えするバナナが
ダブってしまい…皮が真っ黒😩
それじゃ、と、久しぶりに (マジで数年ぶりに)
バナナケーキを焼いてみた

型が大きすぎたからか
薄いパウンドケーキ😢
久しぶり過ぎて、型をどこにしまったのかも忘れてる😩

昨日、材料の調達
小麦粉は家にあったんだけど、ベーキングパウダーがどこにもなくって
数件探し回り
デパ地下の富澤さんでやっと見つけた
富澤さん、先日はホットケーキミックスも売ってたし ありがたい

小麦粉類も売り切れのこの時代
ケーキ焼こうかしら~天ぷら揚げようかしら~もひと苦労ですね
消費が多いから⁉️
買いだめしてるの⁉️
買い占めしてるの⁉️
緊急事態宣言が解除されたら食品の品切れは戻るのかなぁ