大きな会社なんだけどね。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

12月8日の記事
(upしていなかった)
眠れない日が続き
体力が落ちていたのでしょう
風邪をひいたら、ガタッと
木曜日に咳で通院し金曜日は仕事
休めず夕方には熱が上がっていたのか
帰宅後倒れ落ちまして1日寝てました
人間って睡眠できないと堪えますね
社員からのパワハラも酷いもので
怒鳴り付けられ
このことで私へのパワハラが他の人にも知られることとなったのは
ある意味、良かったことだと思います
この件で辞める決心がつきました
バートなのに休みたい日に休めない
実際、この2年でインフルエンザで休んだことだけ
あとは仕事の流れで休みを入れるだけ
仕事量は増えても残業できない
分担が決められており、あなたが◯◯担当なんだからと
会社の都合で1日早く仕上げて欲しいと言われ
更に無理な仕事をさせられる
休日を変更されても文句も言えない
新人と仲良くしてるのが気に入らない
みんなで自分の悪口を言ってると騒ぐ

今時、こんな会社があるの⁉️って思うのね
隣の部署は全然違う
この社員の下で働くバートだけ
新しく入ったパートは仕事が遅くても
4大卒だからパワハラを受けない
コンプレックスがあるかららしいです

辞めるのは決めてる
いつ言い出そうか

*********************************
12月15日
10日に辞めたいと部長に伝えた
社員からのパワハラは逆の形で社員からの愚痴として伝わっていた
信じてもらえるのか⁉️
11日に体調不良なこともあり、新人にシェアしてもらいたいと
みんなに頼んだ
シェアしてもらって早く終われば、その後の時間に手伝える
期限が早まったのだから、とにかく先に出す!
のが優先ではないか
私からの依頼は社員を更に腹立たせ
パワハラは更に酷いことになった
無視されてます

自分の分担は黙々とこなす
他の同僚とは普通に話せるし、伝言ゲームのように
伝わってくる
このまま無視し続けるのか
部長は何の力も無いのか

見て見ぬふり
厄介なことには目を背ける
年内で辞められない
パートなのにこの事態の中、引き継ぎ⁉️
他の同僚への気遣いもあり、代わりが居ないのに辞めるのは迷惑をかけると思う
こう考える私は損な性格
後悔ばかりだ

給料をもらってるなら仕事はちゃんとやろうよ
社員でしょ
病気じゃないかと思うくらい二重人格
何人のパートを辞めさせてきたのか
人としてありえない
可哀想な人

少し強くなろう
堂々としていよう
ちゃんとわかってくれる同僚がいる…が
いじめられっ子をかばったら
次はターゲットが自分になる
この負の連鎖と似ている
幼すぎる
社会人だよね、いったい何歳⁉️

もっと早く辞める勇気が欲しかった