”まんじゅう研究所”に行ってみた。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

先日、なずなさんのブログで紹介していた
まんじゅう研究所
千葉市内なので行ってみた~♪

おからまんじゅうが有名らしく
今ね、3個しかないのよ~と
気さくな店主のおばちゃん 
定番の黒糖粒あんまんじゅう、こしあんまんじゅうと、あわせて
ゲット

蕎麦のお稲荷さんは
電話してくれたら作っとくよ~♪って
昔からお隣に住んでるおばちゃん風の所長さんでした
冷凍になってるからその場で蒸してくれるそうだけど
自宅で蒸してアツアツをいただきました
《おから》とまんじゅう合うわね~♪
おまんじゅうの生地も美味しく、ペロリと平らげてしまいました