復活できたかな。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

昨夜のへやんぽ前にも爆睡していて
おーい!出ておいで~!って起こされた
ぷりぞう

出てくると
何か変
走らない
呼んでも来ないし

息が荒く頭が小刻みに揺れる
手が滑りまくってる
抱っこしたら、そのまま抱っこされてる
そんなことありえない
蹴って逃げ出すだろう

抱っこしてナデナデ
あまりの力の無さに覚悟を決めた
こんなに長く抱っこしたのは
ベビー時代以降、久しぶりだ

パイナップルジュースはシリンジで飲んだ
食欲促進の薬を飲ませる

抱っこされるのが楽なのか
陣地で延びているのが楽なのか
どっちが楽?
悩みながらも抱っこしながら
心臓の動きを確かめるようにナデナデ

食べさせることに戸惑いを感じながら
1:30
うさぎのおだんごを強制
口に入ったものはモグモグする

2:30
おだんご

3:40
おだんご

4:00
陣地内で何かを探し始め
おやつマンゴー1粒食べる
もう1粒食べる
ペレット、水は食べない
でも、動きが違う
目力が違う
チモシーを食べ始める
ペレットも食べる

ぷりぞう邸の隣で様子を見る

9:00
バナナ食べる

午後
かかりつけ病院で診察
異常なし
常備薬の予備をもらう
脱水症状はないとのこと

昨年は脱水が酷く、点滴に通ったんだよな
その時の教訓から
パイナップルジュースを薄めて
シリンジで飲ませたのが良かったのかな

今は
普通にしてる

昨夜の抱っこ写真
眉毛できちゃって
ぐったり
今は元気になったからupできる写真だ

8歳半
覚悟を決めた夜だった

良くなるのも悪くなるのも早いウサギ
お願いだよ
お姉ちゃんの結婚式に出席するんでしょ
元気でいてね