土に触れ。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

草ぶえの丘から連れ帰った草花をやっと
移植

実家の父親が除草剤を撒いてしまい
花壇の向こうは黄色
あーまた
やられてしまった

空き地なので草が伸びるが、旦那が刈るのが間に合わない
ちょっとでも伸びようものならすぐ刈りに来る
昭和一桁
人の話の聞けない年代だ
何度言ってもダメなのだ
芝生や花壇の中にまで草刈り機をかけるのはやめて欲しいよ
大事に育ててる気持ちは
どうなるのさ

落ち込んでいるときに
仕事を、辞めたことを非難された
きついなぁ
それぞれの事情があるんだよ
折れた心はなかなか元には戻らないんだよ