辞める勇気。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

「新しい仕事を始めて1カ月
辞めたい。そのひとこと
仕事が複雑過ぎること
パートなのに仕事量が半端ないこと
昼休み取れず、20分で慌てて食べる
それも事務所の隅のテーブルで電話の音、仕事の音がする中、気が休まらない
女子、おばちゃんだけの事務所は
意地の悪い人も多い
新人だからと配慮はなく自分の負担になると即、機嫌が悪くなる

この仕事をパートの勤務時間でこなせる人が居るのなら
連れてきて欲しい
この座は即、譲ります
ってか守りたい地位ではない
大きな会社のパートの一事務員なら、と
思ったが実際は違う

バックレた人の気持ちはわかる
他のスタッフのみんなで協力して~なんて雰囲気は皆無
同僚になんであんなに怒鳴られなくちゃいけないのか
新人に仕事を教えたら自分が楽になるんじゃないのか
今時、あーいう人が居ること自体、信じられない

年齢を考え、我慢して働こうと思ったが
自分の体が持たない
自分の精神状態が危ない位だ
辞める勇気も必要だろう
試用期間なら辞めやすい
多分、最後の仕事となるだろうと思っていたが
選択にミスがあった

さぁ
辞める勇気を持とう」

以上、5月3日のひとりごと。
辞めたい旨を上司に話してきた
他の部署なら?
いや、同じことだ
今の時代にシステム化されずに手作業が多く
間違い探しも本当に手作業、目作業
人件費削減で人員が少ないのなら
もう少し効率良く回せる方法は無いのか
表を作ってデスクトップに保存して使ったり
自分の出来ることはやってみたが
無理だ~
辞めると話して少し気が楽になった

他の2人も辞めたいと伝えてあるらしい
usa を含めた3人が辞めたいと思う会社って?