ファクシミリ騒動。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

今時
ファクシミリって、ほとんど使わないよね
でも、ファクシミリを買い換えなくてはいけない事情がある

ドアホンが
門と玄関前に2ヵ所付いている
これと連動しているのが
ファクシミリ

この子機の調子が悪く、電池を交換してもダメ
急に買い換えの話が出て電気屋さんに行ったところ
新機種の発売に合わせて
旧機種の製造が打ち切られたって
ケー●では取り寄せ不可とのこと
えっー
旧機種の方が使いやすそう
在庫探そうっと

昨夜、候補を探し
今朝注文しようとしたら画像が見えない
買い物かごには入る
ん~?
問い合わせのメールを送る
午後にやっと返事が来たら完売だと

他店を検索し注文
サンクスメールは来たのに
完売で取り寄せ不可
お詫びメール

在庫が無くなったからか
下がっていた値段が上がりだした
世間がそんなにファクシミリを必要としているとは思えない
えっー!

再検索の結果
少し高い価格だが在庫のある店で購入

カメラ付きのドアホンも考えたが
工事が必要だとかなり費用がかさんでしまう

なかなか厄介な
ドアホン問題なのだ