お歳暮はお早めに。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

usaの職場では お歳暮予約のピークを迎え
今週はフル出勤し、実店舗の手伝いにも入っている
スタッフ不足で明日も大変そうだったので
「出ましょうか?」と言ったことで出勤となってしまった
黙っていたらお休みだったのに・・・

「お人よしだから 損するんだよ」と旦那は笑う
周りのみんなが大変そうにしてるのに休むのも
なんだか気が重い
要領よく生きることが 難しい
どれだけ損してるかわからない

新しく入ったスタッフさんが1週間足らずで
辞めてしまった
他店舗に行き、先輩スタッフとうまくいかずに
辞めてしまう
初めから出来る人なんて居ないのに
育ててあげる気持ちは無かったのかなぁ

お歳暮の忙しさが ひと段落したら
夢の国にも行きたいなぁ
だって クリスマスツリークリスマスだもんね