プリンパフェ。320円。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

通りかかる度に気になっていた
プリンパフェ
1413851175431.jpg

1413851184891.jpg
次女を駅まで送り
途中でゲット

数年前
ハマって食べてたのよね~

320円って お安い気がする

だって次女の勤務先
パフェ2000円近いんだもん
超庶民なusaには 信じられないわぁ
いわゆる高級店に勤務する次女だが
「いいじゃねぇ~」「マジかっ!」が口癖
こんな子が務まるのか心配していたが いまだに辞めずに
頑張っている

本当にやりたかった仕事ではなく
入社試験に受かってしまった時には
断る。と言い張り
先生から これをけったら学校の信用にも関わる。と言われていた
取りあえず、働いてみてから辞めるか決めたら?と
usaの勧めもあり 悩んだ末の入社だったのだ

やりたいことがあり専門学校に進学したのだが
実際には厳しい現実とギャップを感じ何がやりたかったのか
悩み始めていた
その状況の中 なかなか就職先が決まらず、先生から勧められた今の職場
「取りあえず試験には行くよ
もう1人の子はやる気満々だから その子が採用されるよ」って
言っていたのだが、実際は やる気のなかった次女が採用となってしまった
「なってしまった」なんて、失礼な言葉だが まさにそれなのだ

絶対に来ちゃダメ!って言っていたのだが
「良いよ~食べに来ればいいじゃん」と、やっとお許しが出た
でも旦那は行きたくないらしい
う~ん、めんどくさいオヤジね