浴室リフォーム始まる。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

いよいよ浴室のリフォームが始まった
朝からもの凄い音だ
タイル張りの浴室を壊しているんだから仕方ないが
ドリルの音、カッターの音
デカいトンカチの音・・・
出窓を壁ごと交換するので、さらに凄いことになっているらしい

2世帯で住んでいたので
お風呂は1階にあった
お風呂に入る時間も決まっていて 先に入って
出たら声をかけ、お休みの挨拶をする
はっきり言ってめんどくさかった

ある時
今は亡き義父に呼ばれた
風呂のふたを開け
「こんな少ない湯じゃ入れない!
出るときに上まで入れておけ!」って
常識の範囲で髪の毛もすくい、ざっと掃除もして上がっていたが
小さな子どもと入ると お湯が少なくなることもある
でも、人が沈めばお湯のカサは上がるのにな

この事件がありusaはお風呂に入らなくなった
シャワーで十分だ
旦那は全く気にせず入ってたけどね
入ってなくても 掃除は主婦の仕事だった

こんな嫌な思い出のお風呂もガンガン壊されている
気分も新たに 新しいお風呂になるんだから
騒音は我慢しなくちゃね
ぷりぞうは ビビっているけど 今日は傍にいるからね