外房フレンチ。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

千葉県は東側の太平洋側が外房
    西側の東京湾側が内房って呼ばれています
電車も 内房線、外房線っていう名称なんです

久しぶりに会うお友だちが美味しいお店見つけたよ~って
車で1時間ちょっとの一宮に連れて行ってくれました
お店の外観撮るの忘れちゃったからパンフレット
1394113187729.jpg

アンティークなお猪口にお水が入っていて『入れてみてください』って
言うから小さな塊を入れると
ひゃ~!ムクムク大きくなって・・・おしぼりに変身!目
ハーブのお水を吸って おしぼりになっちゃった
次回は変身前も写真を撮っておこうっと。
1394113054911.jpg

1394113077597.jpg

1394113065707.jpg

usaは豚フィレをセレクト
1394113088160.jpg

お友だちは お魚をセレクト
1394113097792.jpg
デザートはチョコミントのクレームブリュレ
ミント生えてるし~ppp
1394113118486.jpg
地元の食材を使って遊び心満載の美味しいお料理でしたぁ

いっぱいおしゃべりして
楽しい1日でしたぁ